1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

春香クリスティーンだけじゃない‥近ごろ休止宣言した芸能人

タレントの春香クリスティーンさんが来年3月末で活動休止すると報道され話題…さらに今年活動休止した芸能人も

更新日: 2017年11月20日

12 お気に入り 96145 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

春香クリスティーンさんが休業宣言

【勉学に専念】春香クリスティーンの休業を事務所が正式発表 news.livedoor.com/article/detail… 1年ほど前から、海外の政治、経済、文化を学びたいという思いが強くなったという。来年3月末でタレント活動を休業する。 pic.twitter.com/Wd4SW3giYL

所属事務所が19日、来年3月末でタレント活動を休業し、勉学に専念するとファクスで正式に発表した。

春香は、スイス・チューリッヒで生まれ。日本人の父とドイツ系スイス人の母を持ち、2008年に来日。

デビュー8年目、バラエティーのみならず、社会派コメンテーターとしても引っ張りだこの売れっ子が突然、大きな決断を下した。

タレント活動を休止する経緯「勉学に専念」

政治家好きを公言するなどバラエティー番組に出演し芸能活動をしてまいりましたが、仕事に没頭するあまり、自分のしたい勉強が思うように手につかず

「そしてここ数年、コメンテーターとして海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになったそうです」

1年程前からは日本のことはもちろんですが、海外、特にヨーロッパの政治・経済・文化を学びたいとさらに思うようになり、今後は海外の大学進学を目指し、勉学に専念するという結論に

この芸能活動休業に和田アキ子、尾木ママがコメント

「彼氏とは順調」という本人の言葉や、「とことんやった方がいい」という交際中のお相手から春香がいわれたという話も暴露。和田は「勉強を始めるのに年齢は関係ないよ」とエール

「真面目な子なんで、どっかで見かけたら声をかけてあげて下さい」と新たな門出を迎える後輩に最後まで温かい言葉をかけた。

「残念、、真面目な人柄と丁寧で透き通るようなコメントぶり容貌に似合わない政治オタクぶり他のハーフタレントさんにない持ち味大好きでした」

「親しみはそれだけに人一倍でした 慣れないころのバタバタもドキドキも凄く共鳴出来ました 弱冠25歳 新しい興味・関心にチャレンジしてまた、日本の芸能界に帰ってきて欲しいですね」

春香クリスティーンさんの今後の動きに注目が集まります。

プライベートでは、昨年7月から共同通信記者と交際。現在も順調に継続中だというが、関係者によると、結婚に関しては当分、予定していないという。

丸8年で芸能活動に一区切りをつける決断をした春香。まだ25歳という若さだけに、今後どのような道を歩むかが注目される。

素晴らしいしうらやましい 春香クリスティーンさん:芸能活動休止へ 勉学に専念 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171…

春香クリスティーンが休業か..多分引退だろうね。残念だけど応援したいなあ!政治大好きみたいだし、海外の大学で勉強して大きく羽ばたいてほしいね。

そんな春香クリスティーン他にも今年休止宣言した芸能人

人気アイドルグループ・乃木坂46の北野日奈子(21)が、活動を当面休止し本格的に療養に専念することが16日、明らかになった。

ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。復帰のめどが立ち次第、ご報告申し上げます」としている。

1 2