1. まとめトップ

今すぐ買える・普段使いもできる実用的なランニング地下足袋シューズ6選+おまけ

ドラマ「陸王」を見てきねや足袋のランニング足袋「無敵」が欲しくなってしまったので、他にも似たようなランニング足袋・足袋シューズがないかまとめて見ました。

更新日: 2017年11月20日

2 お気に入り 4848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

普段使いもできる実用的なランニング足袋/地下足袋シューズ

従来の足袋型シューズやつま先の割れたデザインの
シューズとは異なり(その他ランニングシューズも含む)
ソールにクッション等の保護材は一切使用せず、限りな
く素足感覚に近づけました。
(個人差はありますが)MUTEKIを履いて走ると自然
とつま先から着地するような感じになる為、人間本来の
走り方を取り戻すツールの1つになります。

ランニング足袋 KINEYA無敵
あなたのランニングを次のステージへ。

ランニング足袋 Toe-Bi(トゥービー)
進化しよう3㎜のアウトソールで。

「無敵」の進化形、新型ランニング足袋「Toe-Bi(トゥービー)」は
10月18日(水)より、一般販売を開始とのことですが、問い合わせが殺到して販売が延期しているそうな。

初回入荷分の数量が各色各サイズ3足以下ですのですぐに欠品する可能性が大きいと考えられます。
と言うことは増産中?!
今のうちにチェック!

・ゴム工業の発祥地として100年以上の歴史を有する兵庫県高砂市で生産しております。
・運動用に開発した地下足袋です。
・紐式の為、横幅の調節が可能です。
・より高い運動能力を発揮する事が出来ます。

『hitoe』は、余計なものを極力排除し、足本来の力を引き出すことに着目して誕生したプロダクトです。
軽量でフィット感に優れ、つま先が分かれた地下足袋の特有のフォルムは、
親指と人差指に自由な動きをもたらし、地面をしっかりと掴む足指本来の動きを可能にします。

足指と足底筋膜を最大限に活用し、鍛える『hitoe』は、
競技者のパフォーマンス向上はもちろん、
健康を目指すすべての人に最適なトレーニングシューズです。

ランニングシューズとしての走行性はもちろん、高品質素材による高い機能性とスマートなデザインを備えた「ラフィート・ジパング」。
快適で力強く安定した走りを生み出し、ランナーの足を鮮やかに演出します。

どちらかと言うと普段使い用に

Shop TABI-JIオリジナル足袋スニーカー
長らく欠品していたそうですが、10月30日に続々入荷しています。
刺子Ⅱ
モノトーンでありながら、刺子のステッチがスタイリッシュに際立つShop TABI-JIオリジナル足袋スニーカー。履き心地の良さが毎日のお出かけを一層楽しくしてくれます。

表生地に三河木綿を使った刺し子織です。

刺し子織とは、剣道着・柔道着の素材として使用されている、丈夫な特殊織物です。
現在では、バックやインテリアの分野でも、価値ある素材となっています。
表面に凹凸があり、その糸の目の大きさの違いや、細かい糸目の数ミリの違いで、
織り上がりの印象は変わります。
繊細なイメージから、消防刺子のような力強いものまで幅広いです。

おまけ

女性社員が中心となり「子どもにとって本当に良い商品を」との想いで開発されたFUMFUMFUMFUMシリーズは、13cm・14cm・15cmの3サイズを取り扱っております。
つかまり立ちの0歳児から、しっかりと歩行をマスターするご年齢のお子様を対象にご用意しております。

★はだし感覚の子ども靴
●はだし感覚で大地をつかむやわらかソールで、足裏の筋肉が自然に鍛えられます。
●足指が自由に動くつま先で、指先の足裏全体を使った歩き方が身につきます。
●足首をしっかりホールドするマジックベルト採用
●脱ぎ履きが簡単な踵持ち手つき
●夜も安心な反射テープ
●足と靴を一体化させる丈夫なヒールカウンター

1