1. まとめトップ
  2. カラダ

冬は特に注意したい!みんなの「足のニオイ対策」が参考になる

実は、冬も足のニオイや蒸れが気になる季節。みんなのニオイ対策が参考になります。

更新日: 2017年11月22日

71 お気に入り 66014 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼足のニオイや蒸れって意外と気になるもの。

問題なのが足のにおい……。ブーツや革靴が活躍するうえで悩むべく足のにおいは会社はもちろん、飲み会で脱ぐシーンなんて大変

□そんな時はコレ!みんながやってるニオイ対策が参考になるよー!

・デスクにいる時は、靴を脱いでおく。

座っていても立っていても、一日中酷使する脚にはどうしても疲れが溜まるもの。うまく疲れを逃がして、少しでも労って

デスクワークしてると、靴をすぐ脱ぐ癖がついてしまった

・防臭効果のあるフットスプレーをする、クリームを塗る。

古くは、脱いだ靴に10円玉を入れておく…消臭方法が流行しましたが、最近ではリーズナブルで便利な市販の消臭グッズがさまざま登場

いつも買うの忘れてたフットスプレーやっと思い出して買った。これからの季節の必需品…

デオナチュレの足裏に塗るクリーム試してみたら効果絶大。仕事柄毎日パンスト履いて靴ムレすごいけど、帰宅して至近距離で足裏におってもまったく臭わない。本当にすごい。朝塗っても夜まで持続する。本当にしゅごい。もう人前で靴脱いでも全く気に… twitter.com/i/web/status/9…

・防臭効果がある中敷を活用する。

仕事で使う靴めっちゃ臭いんだけど。 帰り中敷き買ってこ

臭いがもう靴にしみこみまくってるので中敷き洗いました

自席の近くに足がクサい人がいて、ニオイが気になる。本人は気にならないのかな? もうニオイがついちゃった靴はクリーニングOR捨てる。まだなら、中敷きを入れて定期的に交換。足には、足指用クリームを塗る。 これで大方ケアできるはずだから、ぜひやってほしいぴよ……。

・同じ靴は毎日履かない。

足がにおいやすくなる。靴としての寿命も、短くなります。

1 2