1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元NMB48須藤凜々花は罰ゲームで‥最近、体重公表した芸能人たち

「AKB48総選挙」で、結婚発表が波紋を広げた元NMB48・須藤凜々花さんがAbemaTVの麻雀番組『今日、体重発表します』に出演し、自身の体重を生計測しました。

更新日: 2017年11月20日

4 お気に入り 80781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「AKB48総選挙」で、結婚発表が波紋を広げた須藤凜々花さん

6月17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で20位となり、ステージ上のスピーチで一般男性との結婚を電撃発表。

「初めて人を好きになりました。私、NMB48、須藤須藤凜々花は結婚します。

初めてこんなに好きになれる人に出会えました。これから私が結婚をするという気持ちも本気です」と語った。

●8月30日に卒業公演が行われ、アイドル生活に終止符

【規格外アイドル】NMB48須藤凜々花が卒業、アイドル生活に終止符 news.livedoor.com/article/detail… 芸能活動を継続しつつ、哲学者としての夢を実現させると約束。卒業記念の盾には「風雲児でした」などの言葉が並んでいた。 pic.twitter.com/T4l5cgd13J

須藤はファンに向けて「本当に今まで一緒にいてくださってありがとうございます。お別れができてよかったです」と卒業公演を開いてもらったことに感謝。

「NMB48でアイドルを終われてすごくよかったなと思っていますし、NMB48と出会えて、別れられて、

二重にすてきだなって。最後まで一緒にいてくれてほんとにありがとう。これからは友達になってください」。

●そんな中、須藤さんが、AbemaTV『今日、体重発表します』に出演

元NMB48須藤凜々花が19日、AbemaTVの麻雀番組『今日、体重発表します』に出演。

女性8人による大会で優勝賞金100万円、負けたらその場で体重かスッピンを発表するとルールで、芸能人組予選で最下位となり、体重を生計測された。

・体重を生計測され「41・36キロ」と公表

ワイヤレスマイクを外すなど“軽量化”し、カメラの前で体重計に乗ると表示された数字は「41・36キロ」。

公式として出している体重40キロから「1.3キロ、サバ読みました…」と反省した。

さらに、体重の書かれた紙を貼ったまま出演し続けるなど、麻雀界のきつい洗礼を浴びていた。

●ネットでは、体重公開が話題となっている模様

りりぽん罰ゲームで体重はかってたけど 158センチで 41.3kgって、。細すぎでしょ

同じ身長158cmで41kgって… りりぽんめっちゃ軽い〜!!! 目標体重にさせてください!!! twitter.com/abematv/status…

りりぽん体重軽っ❗️ ってか、逆に軽すぎて大丈夫か❔ってなるレベルよ #須藤凜々花 #りりぽん

●タレント・小田あさ美さんが「今日、体重発表します」で体重を公開

今日、体重発表します 見てくれたみなさん ありがとうございましたー!! またもや世の中に すっぴんだけでなく体重を 公開する事になってしまった。 他の方の公表を楽しみにしてた みなさん本当にごめんなさい。 でも楽しかったよ!… twitter.com/i/web/status/9…

1 2