1. まとめトップ

2017秋アニ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』の登場キャラを紹介します!

『結城友奈は勇者である』2期作品の本作がアニメ放送中です。その登場人物を紹介していきます!

更新日: 2017年11月21日

0 お気に入り 1477 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JiTa仮さん

『結城友奈は勇者である』とは

2014年に展開する「タカヒロIVプロジェクト」の第4弾、および『勇者であるシリーズ』の第2弾。主人公の結城友奈は、同プロジェクトが発表された『電撃G's magazine』2014年2月号の表紙を飾り、プロジェクト全体のキービジュアル扱いとなっていたが、この時点ではキャラクター名も作品名も未公表だった。その後、同誌2014年9月号にて正式な発表が行われた。
作品のテーマは「勇気」や「勇者であること」、「勇ましさ」である。主人公の名前もこれに由来する。

◆この作品の「放送時間」と「あらすじ」

MBS    (金)深夜1:55〜
TBS    (金)深夜1:55〜
CBC    (金)深夜2:39〜
BS-TBS  (土)深夜0:00〜
AT-X    (月)夜22:00〜
AT-Xリピート放送
(水)14:00~/(土)6:00~
他ネット配信等様々あります。
詳しくはHP・ツイッターにてご確認下さい。
公式HP
http://yuyuyu.tv/
公式ツイッター
https://twitter.com/anime_yukiyuna?lang=ja

鷲尾須美の章

鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀の3人は、神樹館に通う小学6年生。その神樹館にて、昼休みが終わり、授業が始まろうとした時、突然大きな衝撃が巻き起こるとともに3人以外のクラスメートたちと時計の秒針の動きが止まった。学校の屋上へ行くと、人や建物などあらゆるものが樹木にかわった光景を目にする。3人は勇者システムというアプリを起動し、変身アイコンをタップした。神樹の力を元になった勇者に姿を変え、街のシンボルである大橋へと向かう。そこへバーテックスが現れた。神樹を破壊することを目的とするバーテックスを倒すため、3人は戦いに臨む。

◆ PV

◆オープニングテーマ『サキワフハナ』

アーティスト 三森 すずこ

現在発売中です。

◆エンディングテーマ『ともだち』

アーティスト

鷲尾須美(CV:三森すずこ)
乃木園子(CV:花澤香菜)
三ノ輪銀(CV:花守ゆみり)

現在発売中です。

◆Webラジオ

「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告~ラジオの章~」

パーソナリティー
照井 春佳(結城 友奈 役)
内山 夕実(犬吠埼 風 役)
黒沢ともよ(犬吠埼 樹 役)

◆登場人物紹介

鷲尾 須美(わしお すみ)

出典yuyuyu.tv

本作の主人公。
12歳(小学6年生)/誕生日:神世紀286年4月8日 / 身長:151㎝ / 血液型:AB型 / モチーフの花:改良前→菊 改良後→朝顔 / 出身地:香川県 / 趣味:料理 / 好きな食べ物:うどん / 大切なもの:お役目。生真面目で責任感が強く、一度決めたら曲げない頑固な性格。護国思想の持ち主であり、勇者としての使命に燃えている。家庭的な一面もあり、料理や和菓子作りが得意。一方で洋食や横文字、虫が苦手。当初は天真爛漫な園子や破天荒な銀に苦手意識を持っていたが、お役目で彼女たちと接することで互いに理解し合い、自身も成長していく。園子からは「わっしー」と呼ばれている。

乃木 園子(のぎ そのこ)

1 2