1. まとめトップ

寝袋生活をしている人のブログを集めました。

自宅で日常的に寝袋生活をしている人が増えています。寝袋生活をしている人のブログを覗いてみると、意外と寝袋で寝るのも悪くなさそうに思えてきます。まだまだ増やしていく予定です。

更新日: 2017年11月27日

2 お気に入り 494 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おふみさんは、可愛いイラストで、分かりやすく寝袋で寝ている様子を説明してくれています。丸洗いできるところを重視するのは、キレイ好きな性格が現れています。使用している寝袋は、スノーピークの、その名も「オフトン」セパレートシュラフ オフトンBD-101。封筒型の寝袋で、足の曲げ伸ばしが出来るのもポイントです。
「ミニマリスト日和」
寝袋で寝ています。【今年買ってよかったもの:スノーピークのオフトン】
http://mount-hayashi.hatenablog.com/entry/2016/12/19/170256

モンベル好きの弱虫眼鏡さんは、もちろんモンベルの寝袋を使用しています。寝袋生活を始めて、布団よりも暖かいとメリットを感じているようです。使用している寝袋はモンベルダウンハガー800♯3
「まず、やってみよう!捨ててみよう!~弱虫眼鏡の冒険Lv.1~」
モンベルのシュラフに交換!超絶暖かいダウンハガー800手放せない!
http://wimpy-glasses.com/2017/11/18/mont-bell018/

布団の様なシェラフ(寝袋)の封筒型です。インナーもあるのが特徴のおしゃれな寝袋です。色使いもアウトドア感が無いところが良いですね。試行錯誤の記録と記事のタイトルにも入っているので、まだまだ進化しそうです。住所が札幌になっているので寒さが心配です。使用している寝袋はLOGOSプレミアム ダウンコンフォート3セパレーター・-2
「魔法使いのシンプルライフ」
寝袋で夏〜冬を過ごして・試行錯誤の記録
http://erisaslife.net/sleepingbag2

こちらもモンベルですが、化繊のタイプです。ベッドで寝袋を使っているので、普通の布団に寝ているのとあまり変わらない感覚のようです。
「40代おひとりさまの節約ライフ」
寝袋生活はモンベルのシェラフとムアツ布団。ミニマリストの寝具公開。
http://bokuhito.net/mont-bel-sleeping-bag-muatsu/

1