1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

EVA_Mark.06さん

どうも、EVA Mark.06です。

「エヴァンゲリオンって、あんまりおもしろいゲームないよね。」
エヴァンゲリオンファンならそう思われる方はまぁまぁいらっしゃるのではないかと思います。私もその1人です。

そんな中、私はどうやらエヴァ史上最高のアクションゲームを見つけたようなのです。
今回はそれらを紹介します。

…と、その前に1つ注意事項があります。今回紹介するのは中国のiPhoneアプリです。とはいえ、エヴァンゲリオンの正規版権を取得しているので“不正なパクリ”などではないのでご安心ください。また、最後にインストール方法を紹介しますが、私自らが実践し安全であると確認しましたので、併せてご安心して以後まとめをご覧ください。

ゲーム①『新世紀エヴァンゲリオン:破晓』

まず始めに紹介するのはこちらの『新世紀エヴァンゲリオン:破晓』。

動画を見ていただければ、一部の方は見覚えのない機体がいるとお思いになるでしょう。あれらは公式小説「エヴァンゲリオンANIMA」の登場機体や、USJとエヴァがコラボした際の機体です。

例えばこの画像に写っている機体ですと
左手前が弐号機F型
左手奥が初号機防塞閉所格闘戦仕様CQB装備
右手前がエンジェルキャリヤー1
右手奥が弐号機F型・アレゴリカ
正面奥がアルマロス(初期形態)
と、日本のゲームでは現在お目にかかれない機体が多く登場するのもこのゲームの魅力のひとつです。

これはあのジェットアローンの進化版、戦略自衛隊・四式統合機兵「あかしま」。

そしてゴジラ仕様の2号機ビーストモードも登場します。

iTunes Storeのページを見てみるとこんな感じです。

公式サイトを覗いてみるとアルマロスや、

初号機防塞閉所格闘戦仕様CQB装備などの機体デザインを見ることができます。

ゲーム②『新世紀エヴァンゲリオン:OL』

続いて紹介するのはこちらの『新世紀エヴァンゲリオン:OL』。

動画を見ていただければ、見覚えのない機体やキャラクターがいるとお思いになるでしょう。あれらはゲームオリジナルのデザインで、このゲームはその辺に関しては好き勝手にやっちゃってるみたいです。

iTunes Storeのページを見てみるとこんな感じです。

公式サイトを覗いてみるとゲーム紹介や

その他このような画像を見ることができます。

ゲームをプレイするには

しかし、残念ながらこれらのゲームは中国限定版です。つまり日本のアカウントではインストール不可なのです。
逆に言えば、中国のアカウントを作成すれば良いのです。

このゲームの本人確認は中国の電話番号でしかできませんので、画面左の”快速游戏”をクリックして進めばプレイできます。

このゲームもまた、本人確認は中国の電話番号でしかできませんので、画面左の”游客登录”をクリックして進めばプレイできます。

1 2