1. まとめトップ
  2. ガールズ

同じ色でもこんなに違う!チークの入れ方を変えてもっと可愛く♪

女性の必須アイテムでもあるチークを色々な塗り方でもっと楽しみたい!

更新日: 2017年12月04日

398 お気に入り 299314 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼女性のメイクに欠かせないのがチーク。

私達の顔に立体感を与えてくれたり、健康的で華やかな印象をプラスしてくれたりと、チークは女性にとって無くてはならない存在。

▼面倒でも、しっかりとチークを入れていますか?

ノーメークに見せないためにはチークをうまく使いたいもの。入れ方ひとつで印象ががらりと変わり、肌の透明感をアップしてくれます

「ただ頬にのせるだけでしょ?」と思っていたら大間違い! 色選びや入れ方によって印象が大きく変わるため、意外とテクニックがいる

自分的には普通の色味だと思ってるけど、白い部類らしいのでチーク入れないと大体体調不良に見られる( ¯•ω•¯ )

チーク入れないと顔の余白が余計に多く見える〜(;_;)

□同じ色でも入れ方ひとつで印象はこんなに変わるよー!

・外側から内側に入れると「立体感」が出る。

スッスッスッと3回斜め下に向かってブラシで入れます。
顔だちをシャープに引き締めるのが目的なので外側→内側にオン。

チークの位置を今まで頬骨から外側に向かって塗ってたんだけどもっと内側の目の真下から頬骨までに塗るようにしたらスゴく好評。

・薄く、軽く乗せれば「透明感」がアップ。

最近学んだのは、チークというアイテムが好きだからといってポンポン、シュッシュッしすぎないこと。最後に鏡見て、アッ....ってなるから。火照りやすいし、ちょっと薄い?見えてる?してたっけ?くらいが最終的にちょうど良くなる。

1 2