1. まとめトップ

【ショートボブ】40代50代女性におすすめの上品なヘアスタイル

ロングヘアからショートボブにしたいと考えている40代50代の女性が多いそうです。ショートボブって小顔に見えて、さらに若々しく見える髪型なんだそう。

更新日: 2018年03月27日

4 お気に入り 32584 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年こそ、ショートボブに挑戦したい!と思っている私がまとめました。

ranko26さん

(画像が使えなくなるそうなので)内容を変更しました。

◇小顔に見えるショートボブにするには

首元はすっきり、顔周りはしっかり毛束を残す、絶妙なバランスのショートボブ。フェイスラインをすっきり見せて小顔効果アップ。

首筋をスッキリさせたい、小顔効果も出したい、ボブをもっと軽やかにみせたい、そんな時は前下がりのボブ。

40代の悩みを解決する上でショートは顔まわりが1番重要です。顎ラインの長さにしてあげて顔まわりをカバー。

◇40代からの上品ショートボブ

◇トップにボリュームをつけて若々しく!

いつも髪の毛ぺちゃんこになってたけど、トップだけパーマかけていい感じ! これから楽しみだな(*´꒳`*)

髪のボリューム不足解消には、「頭頂部巻き」が効く!

◇ふんわりまとまる立体ショートヘアの作り方

これでもう広がらない、うねらない!ふんわりまとまる「立体ショートヘア」の作り方

◇ショートボブに似合うナチュラルなコーディネート

erikoさんの「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」のトップスと「Vis」のスカートのコーディネート。

三由佳奈さんの「GLOBAL WORK」トップス「IENA」のスカートのコーディネート。

1 2