1. まとめトップ
  2. 雑学

試してみる?優しい気持ちになりたい時に嗅ぎたい「香り」たち

イライラした時は、ぜひあの香りを嗅いでみて!

更新日: 2017年11月22日

37 お気に入り 38670 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼ストレス社会と言われている現代。

▼心に余裕がなくなって、人に優しくすることも出来なくなる。

ストレスや悩みと戦いながら「優しい自分」をキープするのはなかなか難しいもの。「優しくなりたい」と願いつつもイライラに負け、余裕のない行動や対応をしてしまう

ついつい気持ちに余裕がなくなってしまいがち。ふと気付くと、周囲への優しさや思いやりの気持ちが欠けてしまっている自分がいた

▼そんな時はコレ!「焼きたてパン」の香りを嗅ぐのがいいみたい!

・みんなもパンの香りから癒しを貰っているみたい!

そういえば前にラジオで聞いたんだけど、焼きたてのパンの匂いは人間にとってものすごく幸福感を与えてくれる匂いらしい。落ち込んだときとか鬱気味の人はパンの匂いかぐといいとか。あと他人に優しくなれるとか 毎朝炊き立てのパンの香りで目覚めたいのでパン焼き機ほしい

確かに、焼きたてパンの香りをかぐと優しくなれる。今日は買おうとしたパンがもうすぐ焼きたてできるということでお店の方が焼きたてに代えてくれた。嬉しかったな(o^^o)帰宅後すぐ食べた(笑)

電車がギューギューでも誰かの焼きたてのパンの香りに癒されるわ〜。平和な香りだ。

▼自分でパンを焼くのも◎!

ストレスが溜まってしまった時、疲れを感じた時、悲しい気分になった時などにパンを焼いてみると、前向きな気分になれるかも

なんかもうなんかもう、謎のイライラでストレスフルな感じだから、ストレスをパンにぶつけて捏ねまくって捏ねまくって焼いた。 はみ出したジャムパンと、長細いベーコンマヨ。 ちぎりパンの予定だったのにおかしいな… pic.twitter.com/AGjVreNmmk

▼リラックス効果を得たい時は「コーヒーの香り」を嗅いで!

1 2