1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

”ネコ家具”が可愛いすぎる♪『猫と生活を楽しむアイテム』7選

日本有数の家具産地・福岡県大川市が作ったネコ用のミニサイズ家具「ネコ家具」をはじめ、おもちゃ、ハウスなどをまとめました♪

更新日: 2017年11月21日

68 お気に入り 49361 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

■『ねこ家具』■

ねこ家具‼︎(´⊙ω⊙`) ネコ用のミニサイズ家具「ネコ家具」 人間用と見間違うほどのクオリティ #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

今日はちょっと前に話題になったねこ家具を見に、家具の街大川市に行ってきました。 …猫ではなくドール目的ですが! サイズ感としてはこんな感じでした。(※許可を取って撮影してます)後ろ2枚は友人撮影。 本当に家感あったのでぜひ欲しい…… twitter.com/i/web/status/9…

■『moffnecoのおもちゃ』■

ねこ好きと猫好きとネコ好きが集まって猫の首輪やおもちゃ、猫雑貨などを作ったりしています

ありそうでなかなかなかった「たいやき」をかたどり、
中にキャットミント(またはキャットニップ)を入れた猫用おもちゃ。

どんなお部屋にも合うようなるべくシンプルに、そしてユーモラスな表情や、
ラフな雰囲気を大切に、ひとつずつハンドメイドで仕上げています。

■『Cat Whack a Mole(猫用もぐらたたき) 』■

昔から定番のゲームもぐらたたきが猫用になって登場。
販売元しているのは海外の面白商品を紹介しているTHINK GEEK。

アメリカのThink Geekより販売が開始された新発想のおもしろ猫玩具!「モグラたたき」ならぬ「ねずみたたき」の猫用玩具「Cat Whack a Mole」です。

箱にスティックを入れて、穴からねずみを出すことで、ネコともぐらたたきを楽しめます。箱は表と裏で穴のデザインが異なり、片方の面には穴が9個並び、もう片方は穴がネコの足形になっていて、2つのステージを遊べます。

■『Bergan Turbo Scratcher』■

思わず永久ループしちゃう猫用の玩具

1 2