思わず鳥肌…ネット民から絶賛された「秀逸なCM2017」

人々の心をグッと掴むなCMたち。ネットでも絶賛を受けた、今年を象徴するようなものをピックアップしました。

更新日: 2017年12月27日

76 お気に入り 95016 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「鳥肌立つ…」とネットで話題

ドコモが営業を始めた1992年当時から現在までの4つの時代を象徴する衣装と携帯電話を身に着けた安室が歌とダンスパフォーマンスを繰り広げる

安室ちゃんのドコモのCM見たんだが…ほんとあの人年とらねえ…化粧で雰囲気変わってるだけ…鳥肌だよ…

安室ちゃんのdocomoのCMて全部今の安室ちゃんがやってんだ?!CGかと思った…若い…

ベストアルバム『Finally』に収録された楽曲。90年代の懐かしい雰囲気が最高♡

小室哲哉との約17年ぶりのタッグも話題の「How do you feel now?」が起用されている

奈美恵ちゃんに、楽曲提供をさせてもらいました。彼女は様々な、表現を通して、時を、風を、輝きを、 笑顔を、皆んなと共に 思い出として刻んでいく日々を歩んでいる。 素敵な軌跡は時に 寂しさを伴うのだろう pic.twitter.com/RyakfgouzV

安室ちゃんの活動をギュッと詰め込んだ粋なCM。

今年多かったのは「現実×ゲームの世界」

ニューヨークを駆け巡るマリオを描くCMの再生回数は1,300万回を超えていて、楽曲も大人気に。

スーパーマリオ オデッセイのCM曲「Jump Up, Super Star!」、聴くたび鳥肌

「Jump Up, Super Star!」は気分アガるので、頑張り時に聴くとオススメw

涙腺が壊れてるからポケGOレイドバトルのCM見てボロボロに泣いた ポケGO始まった時の言い表せないワクワクと一緒だ 新しい世界じゃん

ポケごのレイドバトルのCM良すぎて泣いてる…こんな世界になればいいのになあ

今年のゲームCMは、夢を見させてくれるワクワクする内容が多かった!

ぐさりと刺さる強いメッセージ

36歳になるナタリー・ポートマンの色褪せない美しさが魅力。

“愛のように香る”香水「The new Eau de Parfum」のコマーシャルで、ナタリーは最後に「あなたは、愛のために何をする?」というキャッチフレーズで締めている

男性の「愛してる」に対し、食い気味で「証明して!」というナタリーの強さにもうっとり。

2014年にリリースされた「Chandelier(シャンデリア)」。アルコール依存がテーマという一説が。

香水の華やかさをアピールするのに、心身ともにすり減った依存症の曲を使うなんて、ふつうなら思いつかないですよね。でも、ディオールは平気でやってしまう

MISS DIORのCMが好きすぎてつい釘付けに…眠っていた女心を沸き立たせるというかあの役がナタリー・ポートマンっていうのもあると思うけど、好きな人に会いたくなるし走り出したくなるような…選曲がSiAのchandelierっていうのも最高だね

1