1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

男には衝撃!?女性作者によって『女の生態』が赤裸々に描かれた漫画

女性漫画家が女性の生態を描いた漫画を紹介します。男性にとっては衝撃かもしれない…「女の解体新書」「こんな私はだめですか?」「ガールズノート」「いぬ」「恋のツキ」のおすすめ5作品です。

更新日: 2018年07月28日

591 お気に入り 443226 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『女の解体新書』シモダアサミ

“女”の生態が赤裸々に!!
主人公ミキを中心に女性ならではの悩みや気持ちに切り込んだ本作!!

初めての彼氏が出来た女子大生のミキ、結婚して7年になる真琴、美人ネイリストの咲子、立場の違う3人を通して女性ならではの悩みや気持ちについて描かれている。

シモダアサミが描き出す【女のありのまま】をお楽しみ下さい!!

やっと「女の解体新書」をお迎えしたぞよ 女の事情が分かる1冊!!!!!!!面白いし共感する部分もあって良かった✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ pic.twitter.com/hBYMhfrqvU

女の解体新書 シモダアサミ 女のアレコレや女と男とのアレコレを描いた作品。タイトルまんまだけどね!結構好き。 表紙のゴムを買うのに他にも色々買ってさりげなく買ってるけどめっちゃ恥ずかしがってる女の子な。 pic.twitter.com/6LZDMlFY5l

女の解体新書を読めば恋愛スキルアップする!って思うので恋愛スキルの低い人は勉強できるぞ! twitter.com/himeyasami/sta…

『女の解体新書』シモダ アサミ 日本文芸社 女の人には、あるある話!男の人には、そうだったのか!と思わせる話が満載!むしろそうゆう話オンリーです!シモダ先生のこうゆう話は生々しくてズバ抜けて面白いです!(ひら pic.twitter.com/GVDlQAROfc

▼『こんな私はだめですか?』シモダアサミ

「認めない」女である真由をはじめ、各話の主人公は「期待しない」「受けいれない」など、ナイナイばっかのアラサー女子たち。彼女たちがこじらせた恋愛観や現実拒否脳と向き合ったら…?

『こんな私はだめですか?』(シモダアサミ)読みました。マンガが好きで現実を見れない女、同棲してる彼氏を押入れから覗く女…。残念なアラサー女子の恋物語。でも、最後はスカッとしました!自分をキチンと見つめ直せば必ず良い彼と出会えるはず pic.twitter.com/Zqhb17m0fc

シモダアサミ先生 ・こんな私はだめですか? 不器用な大人の女性の恋愛みたいなやつです.恥ずかしい話をいかにも恥ずかしい感じに描くのが上手い先生です TSUTAYA三軒茶屋で売っていました pic.twitter.com/LxYriwd5h0

アラサー女子に捧ぐ。おすすめ漫画のご紹介です! 『こんな私はだめですか?/シモダアサミ』 アラサー女子の七つの大罪を暴く!傲慢・怠惰・強欲…心あたりありませんか? ヘンな性癖、こじらせ恋愛観、現実拒否脳…残念無念なアラサー女子図鑑! goo.gl/sY5src pic.twitter.com/mJSmW7UvA8

▼『ガールズノート』KUJIRA

「ガールズノート」は、一見真面目そうなOLの長女サユリ、ゲームセンターで働くフリーターの次女スミレ、青春真っ只中にいる女子高生の三女さつきの3姉妹が織り成すショート。3人の性や恋にまつわる赤裸々な日常を描いていく。

KUJIRAさんのガールズノート読んだ〜。 めちゃくちゃ「わかるわかる」ですよ。こいつは良い漫画。 鬼のツボ(笑)

@tooomako KUJIRAさんの「ガールズノート」おすすめです…!!等身大の女の子たちがみんなムラムラふわふわしてて最高に可愛いので…!!!☺️☺️☺️

ミラクルジャンプはガールズノートがむっちゃえろ面白い。KUJIRA先生の描く艶やかな三姉妹最高!女性誌の作品も読んでたのでこういう作品描くの意外だったけどこれは良い予想の裏切られ方だね!

▼『いぬ』柏木ハルコ

恋愛感情は十分に持ち、彼氏もいる清美だが、彼氏を性欲の対象とすることが出来ない。清美にとって性欲の対象とすることが出来るのは、自分とは何も関係のない中島のような人なのである。

好きだけど、したくない。好きじゃないけど、して欲しい…女のコの恋心とエッチをリアルに綴ったハート&下半身放浪記!

1 2