1. まとめトップ

今度はサザエさん!! 日清のアオハルCMがまたまた炎上!?

日清の炎上(?)CMシリーズ「アオハルかよ」の新作が登場! テーマはサザエさんとマスオさんの青春!? 奇しくも同じ日に東芝のスポンサー降板が正式決定・・・。長年親しまれてきた、私たちのサザエさんはどうなるの!?

更新日: 2017年11月24日

1 お気に入り 24123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

korikori2さん

日清カップヌードルの「アオハルかよ」、今度はサザエさん⁉︎

国民的アニメ『サザエさん』の主人公サザエと夫マスオの結婚秘話を現代風の設定に置き換えた日清食品カップヌードルCMシリーズ第3弾『HUNGRY DAYS サザエさん篇』が、11月22日の「いい夫婦の日」から全国で放送開始

キャラクターデザインは漫画家の窪之内英策氏が続投し、CMソングは第1弾から引き続きBUMP OF CHICKENの「記念撮影」

サザエの声は和久井優、マスオの声は島崎信長が務める。

和久井さんはテレビアニメ『アイカツ!』の 氷上スミレ役で声優デビューした1995年生まれの若手声優。

原作エピソードを現代風にアレンジ⁉︎

誰もが知る国民的漫画『サザエさん』の主人公・サザエと夫・マスオが出会った原作エピソード「公開お見合い」が現代風にアレンジ

「マスオです」「青春は、いつまで続きますか?」とのマスオのナレーションとともに、マスオがサザエに抱く想いを語っているほか、サザエが野良ネコを追いかけたり、早弁をしたり、“お財布を忘れる”姿など、原作を意識した映像が次々登場

サザエやマスオのほか、波平やフネ、カツオ、ワカメ、そしてタマなど磯野家の面々も登場

アナゴさんらしき人物もいるらしい・・・。

■ストーリー「HUNGRY DAYS サザエさん篇」
高校生活最後となる文化祭。このイベントが終われば、卒業までの残り時間はわずか…。大勢の高校生で賑わう会場で意を決し、マスオはサザエを呼びとめました。

入学式、日々の授業、夏祭り…サザエと過ごした楽しい高校生活が走馬灯のように、マスオの脳裏を駆け抜けていきます。

そしてマスオは勇気を振り絞り、観衆が見守るなかサザエに想いを告げます。全校が注目するステージ上での公開告白。果たしてサザエの返事は…。

物議を醸し続けている日清の「HUNGRY DAYS」シリーズ

『魔女の宅急便』や『アルプスの少女ハイジ』などの名作を“アオハル”化して話題を呼ぶ、日清食品カップヌードルのテレビCM「HUNGRY DAYS」シリーズ

「2017年のカップヌードルのテーマは『青春』。すべての人に青春はある。青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。そんな日々を、カップヌードルは応援したい」

『魔女の宅急便篇』『アルプスの少女ハイジ篇』と続いているカップヌードルのCMシリーズは、インターネットでの動画総再生回数1000万回を超える注目作

第1弾は『魔女の宅急便』

もしキキが17才の高校生になって学校生活を送っていたら、という想定

映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』で注目を集める浜辺美波さんがキキ役

TVアニメ『進撃の巨人』で主人公・エレン役を務める梶裕貴さんがとんぼ役

声優陣が豪華なんですよ!!

第2弾は『アルプスの少女ハイジ』

1 2