1. まとめトップ

弁当界に大革命!“ハードコア弁当”がシュールだけどかなり良い!!!

ハードコア弁当。こんな一風変わった名前の手作り弁当が、いまTwitterを中心に注目を集めている。ピン芸人ホイップ坊やが考案した、タッパーに敷き詰めた白飯の上に、出来合いのおかず一品を載せただけの簡素な弁当をマネする人が続出!

更新日: 2017年11月22日

6 お気に入り 51926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shiroyagiiiさん

■そもそもハードコア弁当とは!?

ピン芸人ホイップ坊やが考案した、タッパーに敷き詰めた白飯の上に、出来合いのおかず一品を載せただけの簡素な弁当のこと。

白飯の上に乗せるおかずはスーパーなどで半額惣菜をまとめて購入。
次に5合炊きの炊飯器で大量の白米を炊き、タッパーに1合ずつ小分けした上でおかずを載せ、一気に5食分の弁当を作る。
そのまま冷凍庫で保存し、必要なときに取り出して持っていくという。

春巻き2本ドーン!

ハンバーグドーン!

アジフライドーン!

シュウマイ2個。

焼きはんぺん??

■ハードコア弁当に明確な定義はない。

1食分の「ハードコア弁当」にかかる金額は高くても130~140円程度。ホイップ坊やさんは取材の中で、「これまで、100円以上のおかずは乗せたことがないですね」とどこか誇らしげに語る。

■自分にとって一番「楽」に作れる弁当が「ハードコア弁当」!!

■ハードコア弁当にチャレンジする人続出!!!

#ハードコア弁当 ←まさかこんな名前があったなんて!!密かに恥ずかしながらやってたりする笑 pic.twitter.com/TXORiN9lGD

■あのジブリヒロインもハードコア弁当!

となりのトトロに出てくる弁当も、大量の白飯に梅干し、イワシ、グリーンピース、デンブを乗っけただけなので、これも #ハードコア弁当 と言えなくもない。 pic.twitter.com/oAWdhnGvWI

■ハードコアおにぎりも登場!!

嫁にホイップ坊やのハードコア弁当見せたら「洗い物が出ないからこっちの方が良くない?」とハードコアおにぎりを作ってくれました。 愛されてるなぁ(^^) #ハードコア弁当 #ハードコアおにぎり #便所のつぶやき #ホイップ坊や pic.twitter.com/ImADny3NCa

1