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焦らずゆっくり…がポイント!外食から「自炊生活」に変える方法

コンビニ食や外食などが続いている人必見です!

更新日: 2017年11月24日

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stoneflowerさん

▼ダメだな…と思いながらコンビニ食や外食ばっかり。

夕食いらないかな。 おにぎりだけ買って帰ろう。 最近、コンビニばっかりで栄養偏ってそう。

お弁当持参も1週間で終わったな~(´-`)最近外食ばっかり。。いかんよなぁ。。

▼でも1人分を作るのって結構大変。

料理をしなきゃ。でも時間もないし、慣れないから上手くいかない

「料理ってなんてめんどうなの?」「おしゃれなご飯やお弁当もなんてもってのほか」……とあきらめモードの人もすでにいるはず。

□焦らずゆっくり行こう!外食から自炊生活に変える方法とは?

・最近何を食べたか思い出し、足りない栄養を補おう!

自分が何を食べているのか、どのぐらいの量を食べているのか、そしてそれが長期的には栄養目標にどのような影響を及ぼすか

何をどんなふうに食べたらいいのかわからないという人に目安として、赤・緑・黄・黒・白の5色の食べ物を意識するという方法

カロリー気にするだけじゃなくて栄養バランスも気にしないと上手くいかないのをこの歳にして知った

ゆるく糖質制限ダイエットのアイディアを使いつつ、栄養バランスが偏らないように工夫したほうが体に負担かからなくてすむし、糖質やカロリーを制限しすぎると続かないのか……。 ゆるゆる頑張って、長い目で見たときに効果出ている方がよさげだな。

・今の食費を計算してみて!その金額に驚くはず!

食事は毎日数回必ずとるうえ、外食にしたりコンビニにしたり、自炊にしたりすることで、その出費額は多くも少なくもなります。

計算したら今月コンビニで1万円つかってたツラい

計算したら今月食べてばっかだったから食費がとんでもない事になってた、お、お、抑えます

・とりあえず何か一品だけ、夜だけ、休日だけでも作ってみよう!

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