1. まとめトップ

【ダイエット】こんな簡単だったんだ!ダイエット成功の5つのコツ!

ダイエットってなかなか続かない。。。でも、コツを押さえられれば続けられるかも♪ここではダイエット成功のコツをまとめてみました♪

更新日: 2017年11月23日

4 お気に入り 884 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zupzupさん

ダイエットを忘れる!!

ダイエットといえば「体重を落とす」「痩せる」という意味ですが、裏の意味を考えてみましょう。

今の私はダイエットして「体重を落とさなければならない」「痩せなければならない」。つまり「太っている」という意味が言葉の裏側に隠れています。

この裏側に隠された言葉の力によって、「食べてはいけない」「我慢しなければならない」というストレスを感じるようになるのです。

意識を変える!!

これらの言葉には前提があり「今の私はキレイ。さらに今よりもキレイなカラダをつくるため」と今のカラダを認め、更によくなるための意識を持つことが大切です。

この意識でいると、たとえダイエットをしていても苦痛なく楽に取り組めますよ。

簡単なルール設定!

成功者が実際にやっていたルールは、
・お菓子は昼食後にだけ食べてOK
・サラダや野菜は毎食食べる
・夜は炭水化物を食べないけど、昼は何でも食べてOK
・テレビをみながらストレッチだけしよう
・夜に食べたくなったら次の日に必ず食べるようにする

太る習慣をやめる。

やめたら確実に痩せる!太る習慣

・毎日のおやつ、夜食、デザート

・飲み物はいつもジュース

・就寝2時間前の食事

これはあくまでも「習慣」をやめることです。

これからずっとおやつを食べない、ジュースを飲まないのではなく、

欲しいと思ったときは食べてもいいし、飲んでもいいんです。

でも意外と一度習慣をやめると、そんなに欲しくなくなるものもけっこうあります

痩せる習慣を身に着ける!!

日常にとりいれてみよう!痩せる習慣

・通勤、通学の自転車をウォーキングに変える(バスを自転車に変える)

・エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使う

・食事をする時は野菜などから食べる(血糖値を急激に上昇させない)

・姿勢を良くする

・よく噛んでゆっくり食べる

「痩せる習慣」を少しずつ増やして実践していくことで、ダイエットは成功しやすくなるのです

これなら取り入れられそう♪

1