1. まとめトップ
  2. ガールズ

これならきっと長持ちする!「タイツ」の洗い方は覚えておきたい

タイツをすぐ買ってませんか?実は、正しく洗うことで長持ちしますよ!

更新日: 2017年11月27日

167 お気に入り 107175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今年もタイツの季節がやって来たよ。

細く長くスラリとした美脚は女性の憧れ。どんな季節でも、自信を持って脚を思いっきり出し、色々なファッションを楽しみたい。

▼でも、伝線したり、洗うと縮んだり、毛玉が出来たりと結構面倒。

□でも正しく丁寧に洗えば、タイツはもっと長持ちするよー!

・他の衣類と一緒に、洗濯機にポイッ!はダメ!

一緒に洗ってしまうと、白い毛がタイツに移ってしまいます。

・洗濯機の場合は裏返してから、必ずネットに入れる。

他の物とこすれてタイツが痛むという事が少なくなります。ほかの洋服の金具などに引っかかって、敗れてしまうという事もなくなる

かわいた洗濯物畳もうとして、洗濯槽見たら黒い服ばっかりで「?」って思ったのね。出してみたら全部タイツなのね。おかしいな、タイツは絡まないようにネットに入れたはずなのに。残念、ネットのチャック閉め忘れてました。

タイツをネットに入れずに洗濯機inしたら倍ぐらい伸びて、全身タイツサイズになりました

・洗剤はよく溶かして!柔軟剤の使用はOKだけど、漂白剤はダメ!

1 2