1. まとめトップ
  2. レシピ

濃厚でクリーミー!カルボナーラはパスタ以外でも楽しめちゃう♪

カルボナーラといえばパスタ!というイメージがありますが実はトーストでもお鍋でも楽しむことが出来るんです!

更新日: 2017年11月22日

107 お気に入り 15935 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neco星さん

この冬絶対試してみたい!

カルボナーラ鍋とはその名のとおり、パスタでもおなじみのカルボナーラを鍋に取り入れた新感覚の鍋です。生クリームとチーズのクリーミーでコクのある味わいで子どもから大人までおいしく食べられ、しめにはリゾットやパスタとしても楽しめます。

いろいろな鍋を作ってみているのですが 今日はカルボナーラ鍋です(*'ω'*) シメはリゾットとかパスタとか...うどんでも良さそうですねー(´`*) #ayaめし #aya鍋 pic.twitter.com/OHttJdzzMM

残りご飯で簡単に作れる!

カルボナーラの味わいはごはんとの相性も◎!最後に加える溶き卵は「火を止めてから&素早く混ぜる」のが、かたまらないコツです。

インスタント麺で作ったとは思えない美味しさ!

塩ラーメンカルボナーラをご存じでしょうか。サッポロ一番のCMで一躍話題となり、自宅でも実践してみる人が増えているのだそうです。一見意外にも思えるこの組み合わせですが、あっさりとした塩ラーメンのスープと濃厚でクリーミーなカルボナーラの風味が非常に合うと、一度食べるとハマってしまうおいしさなのだとか。

塩ラーメンカルボナーラやで!!!俺の手料理やで!!!おいしそう!!!!! pic.twitter.com/tx0JWcnty2

ご飯をガッツリ食べたいという時におすすめ!

ごはんにカルボナーラソースをかけてオーブントースターへ。ソースがちょっとこげ加減に焼けたらクリーミーな本格ドリアのでき上がり!

カルボナーラドリア! 作り方は簡単。 ご飯に市販の2人前とかのカルボナーラソースを半分入れてチーズかけて卵落としてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼くんだよ(*´-`) pic.twitter.com/S3p8TI4OOa

お昼ご飯(多分食べきれないから夜の分も)作った!! カルボナーラドリア✨✨✨✨ pic.twitter.com/Uxxhw62gDO

食パンに材料を乗せて焼くだけ!

1 2