1. まとめトップ

「悲報」元阪神タイガース「一二三慎太」選手逮捕、炎上

元阪神タイガース一二三慎太選手逮捕。甲子園を沸かせたこともある選手がなぜ

更新日: 2017年12月08日

0 お気に入り 1434 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イーソーさん

元阪神タイガース一二三慎太選手逮捕

一二三選手は今月中旬、沖縄県内で女性に乱暴したとして、ほかの男らとともに逮捕されたということです。

あーこれはやってしまいましたな
戦力外になって壊れちゃったんかな

一二三 慎太(ひふみ しんた、1992年9月29日 - )は、大阪府堺市出身のプロ野球選手(外野手、投手)。右投右打。

3年夏の甲子園では興南高等学校との決勝戦にまで進んだが、6回を投げて13失点を喫したため準優勝に終わった。
2010年のNPBドラフト会議で、阪神タイガースから投手として2巡目で指名。契約金6,000万円、年俸720万円(金額は推定)という条件で入団した。入団当初の背番号は36。

2017年11月22日、沖縄県で女性に暴行したとして強制性交容疑で逮捕されたことが捜査関係者への取材で明らかになった。

もうウィキペディアも更新されてますね

みんなの反応

【野球】元阪神・一二三慎太選手、女性に乱暴の疑いで逮捕 なにしてんの… antenax.net/?p=306911 pic.twitter.com/X4HS8Y2WfO

一二三慎太マジかよ… 結構ショック〜〜 あんなことするような人にはみえなかったんだけどな〜

ショックですよね。期待していた方も多かったのではないでしょうか。

最近になって一二三選手の普段の素顔も明らかになった

「投手から野手に転向したときは必死に練習していて、自主的に夜間に特打をしていた」と練習態度を評価する声もあったが、生活態度ではこんな面もあったという。

「いきなり金髪にしてくるなど生活態度に問題があり、球団からもやっかい者扱いされるようになっていた。藤浪など同世代の選手には『一二三から離れなさい。自主トレを一緒にするな。キャッチボールもやるな』というお達しが出ていた」(球団関係者)

1