1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

HUNGRY DAYSシリーズ第3弾のサザエさんが放送された

「青春(アオハル)」をテーマにしたカップヌードルのアニメCM「HUNGRY DAYS」シリーズ第三弾の題材が『サザエさん』であることが明らかになった。

11月22日の“いい夫婦の日”よりオンエア開始の「HUNGRY DAYS サザエさん篇」では、サザエとマスオの結婚秘話が“公開告白”風にアレンジされ、現代によみがえっている。

「サザエさん篇」は、誰もが知る国民的漫画である「サザエさん」の主人公・サザエと夫・マスオが出会った原作エピソード「公開お見合い」を題材に、現代の若者文化でもある「公開告白」風にアレンジすることで、ふたりの青春パラレルワールドを描いている。

そもそもアオハルとは

2017年、カップヌードルは「青春(アオハル)」をテーマに掲げ、青くて、熱くて、ハングリーな青春の日々を送るすべての人を応援。

1日限りでTV放映した「予告篇」、その後開始された「魔女の宅急便篇」、そして前回の「アルプスの少女ハイジ篇」と続く本CMシリーズは、インターネットでの動画総再生回数1,000万回を超える注目作となり、様々なメディアでも数多く取り上げられた。

スタッフは引き続き第1弾と同メンバー

キャラクターデザインは窪之内英策さん、楽曲は「BUMP OF CHICKEN」の「記念撮影」と、シリーズ第一弾からの強力な布陣はそのままに、

声優陣は、TVアニメ『三者三葉』西川葉子役やゲーム『ときめきアイドル』田中フランチェスカ役の和久井優がサザエ役、TVアニメ『黒子のバスケ』櫻井良役、映画『君の名は。』藤井司役を務めた島﨑信長がマスオ役をそれぞれ担当している。

サザエさん篇ストーリー概要

高校生活最後となる文化祭。このイベントが終われば、卒業までの残り時間はわずか…。大勢の高校生で賑わう会場で意を決し、マスオはサザエを呼びとめました。

入学式、日々の授業、夏祭り…サザエと過ごした楽しい高校生活が走馬灯のように、マスオの脳裏を駆け抜けていきます。そしてマスオは勇気を振り絞り、観衆が見守るなかサザエに想いを告げます。

ネット上ではHUNGRY DAYS サザエさん篇が話題になっています

サザエさんの青春のやつ20回は見た!アオハルだなーw

カップヌードルCM ハイジの次はサザエさんか… マスオかっこよすぎじゃない!? アオハルかよっ!!

アオハルサザエさん、開始直後の「磯野さん!」だけでこれが何の作品でこのメガネくんは誰で相手は誰なのかまでが一瞬でわかるのでサザエさんは偉大。

なんですとー!!!!アオハルサザエさんバージョン……ますサザすごくいい

1 2