1. まとめトップ

【人気のサラダチキン】美味しさランキング☆ベスト5☆

ダイエットや筋トレに今人気のサラダチキンですが、味は全部一緒?いやいやお店によって味もおいしさも違います!そんな味のランキングが発表!

更新日: 2019年06月21日

11 お気に入り 132678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

idoll.chamさん

老若男女問わず大ブームのサラダチキン

今日セブンのサラダチキン 食べたんだけど すげー食べやすくて 美味しかった

人気あってこそ、いろいろな味が登場!

各コンビニやスーパーで様々なサラダチキンを販売しています。
プレーンの他、バジルやレモンなど様々な味が登場!!
珍しい味まで登場!

人気のサラダチキンのランキング!

【サラダチキン】1位は当然セブン! じゃなかった…プロが本音で選ぶ20製品食べ比べランキング

低糖質&高タンパク、かつ便利なことから、すっかりお馴染みとなったサラダチキン。今回はコンビニやスーパーなどで買える商品全20種類を食べ比べ、美味しさや健康面などを総合的にランキングしました。

今人気のサラダチキンのランキングが発表!!

サラダチキンを世に知らしめた立役者といえばセブン-イレブン。ですが、最近は各社からもぞくぞくとこだわりの商品が登場し、あらゆるところで購入できるようになりました。実際に食べてみると、低糖質、高タンパクとヘルシーなだけではなく、どれもしっとりと美味しくレベルも非常に高くなってきています。

今回はそんなサラダチキンを20製品集め、その中から、美味しさ、健康面など総合的にどれが一番なのか? を評価するべく、科学する料理研究家・さわけんさんにご協力いただきました。

評価は、健康的で飽きずに食べ続けられるという観点で、「肉質・塩味・香り・ジューシーさ・旨味」の5つをチャート化。20製品の中で一番おすすめのサラダチキンを選出。

元祖のプレーンのランキングをご紹介します

第5位 じつは元祖です!アマタケ南部どりのサラダチキン

アマタケ
南部どりのサラダチキンプレーン
ジャンル:プレーン
購入価格:275円
内容量:120g
エネルギー:93kcal
糖質:0.5g

アマタケのサラダチキンこそ至高。 ただ、あれチキンよりつくねに近いんだよなぁ、、

サラダチキンはセブンイレブンもいいけどアマタケのが美味しいよ pic.twitter.com/17QtzdWYrx

実はサラダチキンの登場はここから!
コンビニより若干値段は上がります。
若干薄めの味付けなので塩分を控えた人にはおすすめ!
いつもコンビニで食べている人には、もしかしたら少し物足りないかも・・・

糖質制限ダイエットがブームになる前に、初のサラダチキンとして登場したのがこの商品です。岩手県の大自然で育った南部どりを使用し、薄めの塩で味付けをした、健康的にも嬉しいサラダチキンになっています。

第4位 満を持して発売された伊藤ハム

伊藤ハム
サラダチキン プレーン
ジャンル:プレーン
購入価格:302円
内容量:120g
エネルギー:104kcal
糖質:2.5g

夕飯はサラダチキンと納豆と食パン1枚 脂質抑えめで運動したので糖分チャージ!! サラダチキンは伊藤ハムが一番うまい

伊藤ハムのサラダチキンが好きすぎるしっとりでおいしい!瀬戸内レモンは今日初めて見つけた pic.twitter.com/Yna66GaQaK

大手の伊藤ハムのサラダチキン。
こちらもコンビニより若干値段は上がります。
パサつきがなく、ふっくらジューシーな仕上がりになっています。

誰もが知る大手食肉加工メーカーの伊藤ハムが送り出したサラダチキン。表面を加熱した後、さらに真空状態でじっくり加熱する製法で調理することで、しっとりやわらかな食感に仕上がっています。

第3位 やわらかい! トップバリュ 純輝鶏

1 2