1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ひとりだって楽しい…共感必至の「おひとりさまコミックエッセイ」7選

シリーズ化されている作品もあります。「あせるのはやめました」「おひとりさま」「思いつき無職生活」「毎日がおひとりさま。」「ひとりぐらしも5年め」「スローライフにあこがれて」「ひとりぐらしもプロの域。」のおすすめ7作品。

更新日: 2018年02月19日

102 お気に入り 48768 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

何冊かは図書館でも見かけました。おひとりさま女性に元気を与えてくれる作品です。

▼『あせるのはやめました』森下えみこ

今までも何とかなってきたから、これからも多分何とかなる…はず。独身35年め~36年めの日々を、うっすら前向き&マイペースに暮らしていきます。

共感度No.1!・読むだけで、気持ちがラク~になれる。・一日の終わりの時間にオススメの、笑って気分よくなるコミックエッセイ。

30代独身OLのエッセイコミック。なぜかこういうの読むの好き。微妙に共感したりして。自意識過剰あるあるって感じかな。でも、年齢のサバを読むっていう感覚はわからん。嘘つくの嫌だし|あせるのはやめました 本日も独りでできるもん amazon.co.jp/dp/4840138761

今日ゎ森下えみこサンの「あせるのはやめました。」を読んであきらめてはいないけど今は楽しみながら生きたいなぁとおもった。シリーズ、続編があるのでよぉもう。

【あせるのはやめました 本日も独りでできるもん/森下 えみこ】30代独身女性の日常。同じ、環境の人はあるあるwwって共感できるかもしれないけど、20代独身男性の私には、へぇそんな感じなんだって言う程度... →bit.ly/11KnKY5 #bookmeter

▼『おひとりさま』新久千映

女性ひとりでははずかしくて入店できない……女性ひとりでは気まずくて体験できない……。興味はあってもひとりでは経験できないことが女性にはたくさんあります! そんな世の女性のささやかな憧れを体当たりで体験したコミックエッセイ。

『新久千映の一人さまよい酒』|コミックエッセイ劇場 comic-essay.com/episode/7/ 第2話「おひとりさまのちまちまメニュー選び」更新です。よろしくお願いします! pic.twitter.com/EnZQLJ2dhW

ワカコ酒ですきになった、新久千映さんの「おひとりさま」を読んでみた(*ノ∀`*)ひとりで色んなことした体験をまんがにしてるんだけど、わかる!みたいなのが多くて楽しかったw カラオケも居酒屋もひとりがすきです゚+(b゚ェ゚*)+゚

▼『思いつき無職生活』いけだいけみ

「そうだ、仕事やめよう。」そんな思いつきで5年勤めた会社を辞めたアラサー女子・いけだいけみ。

たまらない解放感、にじみでる脱力感、そして、せまりくる貯金残高…。会社を辞めたいと思っているすべての人に捧ぐ、役には立たないけど読むとホッとする、愛すべき“等身大の無職”コミックエッセイ!

仕事辞めようと決めたタイミングで、ブックオフにて出会う。本との出会いってそんなもの。なるほどね、無職になるって、こーゆーことか。楽しそうじゃないか!「なんとなく辞めた」ってのがイイね!! 『思いつき無職生活』いけだいけみ 読了 pic.twitter.com/DIkHBRQCg8

『思いつき無職生活』って漫画、面白いです。笑えるし、読み終わったあとに頑張ってみよっかな、って思える。 ⇒ ameblo.jp/ikedaikemi/ent…

▼『毎日がおひとりさま。』フカザワナオコ

三十路、独身、彼ナシ、金ナシ、のマンガ家フカザワナオコが楽しくて切ない毎日をつづったコミックエッセイ。おひとりさまの趣味~将来の不安まで、共感できることばかり。

「おひとりさま」を自覚しながら、女性として一生懸命生活しようとしているナオコさんの姿にきっと勇気付けられます。

「毎日がおひとりさま」読了。ブログも好きですが漫画も面白かったです!独り酒してるときにうっかり「情熱大陸」見ちゃうと寂しくなることって…あるよねー!(笑)

職場の独身女子が「毎日がおひとりさま」って漫画を回し読みしてるが。。 http://amzn.to/bbmzVr

【毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ/フカザワ ナオコ】ポジティブなのか、現実逃避なのか…その境界線が曖昧なユルいコミックエッセイ。確かに独り暮しだと自堕落になりそうな気もしないでもない。... bookmeter.com/cmt/53248487 #bookmeter

1 2