1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kapati8さん

■最近ではアニメとのコラボカフェが人気!

アニメやゲームのキャラクターと喫茶店がタイアップした「コラボカフェ」が増えている。

中高年世代にも懐かしい高橋留美子原作の「らんま2分の1」は、連載開始30周年を記念したコラボカフェを開く。

中山幸原作によるテレビアニメ「ブレンド・S」と東京・池袋のnicocafeによるコラボカフェ企画が、本日11月14日から29日にかけて開催されている。

■結構、喫茶店には面白いエピソードがあって…

某喫茶店。 カップル男「好きなの選べよ」 カップル女「やったあ☆どーしよっかな~」 俺(並んでんだよ早くしろよ…) 店員「お会計御一緒で宜しいですか?」 男「あ、別々で」 女「えっ」 俺「えっ」 店員「えっ」 男「えっ」

喫茶店で、 友1「コーヒーで」 店員「コーヒーはホットでよろしいですか」 友1「はい」 友2「私もコーヒーで」 店員「ホットでしょうか」 友2「はい」 私「私はミルクティーで」 店員「ミルクティーはティーでしょうか」 私「はい」 私だけ難易度の違う質問をされた。ホットが出てきた。

@c_oi アイスティーを注文された後輩が「アイスティーは、レモンとミモンがございますが」と言ったので、同じニオイを感じました。

面白いw

■その中でも「○○とのコラボカフェ」みたいな話が面白い!

●最初は暗めな感じで元恋人とのカフェ

メイドや執事などがフィーチャーされた喫茶があるなら元カノ喫茶はどうか。「コーヒー。ブラックで」「相変わらずだね」「えっ?」「おひさ」「お前……ここで働いてたんだ」「うん。砂糖2つだよね」「いや1つ」「そっか……3年前のままじゃないよね……」みたいなホロ苦さが体験できるの。泣ける。

ほろ苦い…

入店したときの感じとかなんかわかる…

元カノカフェより元嫁カフェ(固ゆで)がいいな。入店時には「いらっしゃ──もうわたしの前には顔出さないって言ったじゃないの」、コーヒー頼むと「これを飲んだら、あの人が来る前に出てって」「……今もそういう飲みかたするのね」、帰り際には「……気をつけてね」とかそういう。

●次は実際にドラマな感じが体験できるかも?

あまり身近に感じないけれど…

ヤクザ喫茶って欲しい。「お帰りなさいませお嬢!」とかちょっと強面の従業員が総出で迎えて「お嬢久しぶりだな〜!」「ばっか、お前敬語使えって!…お嬢、ご飯は何が食べたいっすか?」とかそういうやりとりがみたい。ヤクザ喫茶くれ。

行きたい!

ヤクザ喫茶のいいところは「久しぶりだな、お嬢。すっかりべっぴんさんになっちまって、誰だかわかんなかったぜ」って頭ポンポンしてくれる叔父様系ヤクザから「なぁ、お嬢っ!今度はいつ帰ってきてくれるんだ?俺、ずっと待ってるからな!」っていうわんこ系ヤクザまでいろいろ揃っているところですね

@tsm_39 @mom_oooo 年齢、性別、容姿等で呼び方が「若」「組長」「姐さん」などに変わるんですねわかります。

@tsm_39 ヤクザ喫茶ですと、例え味や盛り付けに難があった場合でも、(あの強面のお兄さんが慣れぬ手つきでこれを…)と思えば逆に萌えると思われます。実現を待ちます。(>_<)

@maiko_sakurai 「若ぁ・・フルーツ頼んでくださいよぉ。俺今月ノルマ厳しいんスよぅ」とか「坊ちゃん、あいつシメてやりましょうか?」とか妙な会話しか思いつかない自分に呆れ顔な私ですぅ; しかし 極道カフェは内装が和式か洋式か、でもだいぶムード違いそうですよねえ(^^;

ヤクザ喫茶なにそれ楽しそう…。 腕に包帯とか巻いてたら「その怪我、どうしたんですか!」「どこの組みにやられたんです!」「くそっ、お嬢に手ェ出しやがって!!」 ってのってくれますかね? まぁ、ないだろうな。

@tsm_39 ヤクザ喫茶素敵です!彼氏を連れて行くと私が席を外した隙に「てめえお嬢に手え出しやがったらただじゃおかねえぞ」とか軽くしめられるんですね!(>_<)

面白そう!

■洋画好きにはたまらない…!

1 2