1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

愛が重すぎる!…『ストーカー気質なヒロイン』が可愛い漫画5選

病的なまでの愛を向けてくるストーカー気質でヤンデレなヒロインが出てくる漫画の紹介です。「こはるの日々」「渡くんの××が崩壊寸前」「あげくの果てのカノン」「クリミナーレ!」「未来日記」の5作品

更新日: 2017年11月24日

81 お気に入り 32101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kappa街さん

☆ こはるの日々 大城ようこう(著)

純粋過剰に恋する睦月(むつき)こはると、ごく普通~の常識人・鳥居晃(とりい・あきら)。とことん純粋だけど、どこかちぐはぐ。始まったばかりの二人の恋は、早くも前途多難!?

微笑ましくも背筋が凍る、ホラー&スイートな“身悶え”系ピュア(?)ラブ・ストーリー!!

こはるのストーカーっぷりと予想外の行動が面白い作品でした。
最後はすっきりと終わったのも良かったと思います。読んでてあまり嫌な気持ちにならない漫画でした。

こはるの日々 大城ようこう 純粋過剰に恋するこはるとごく普通の鳥居晃のちぐはぐな恋愛。ヤンデレ!? 全1〜4巻 アフタヌーンコミックス 連載雑誌 good!アフタヌーン pic.twitter.com/qy08MUDlZO

good!アフタヌーン の「こはるの日々」ラブコメだけど、こはるのストーカー行為にヤンデレ・・・でも読んでてニヤニヤしてしまうのはorzかわいいは正義って事かイヤ洗脳なのか。

こはるの日々のシナリオはすごいわ ヤンデレともとれるしとことん一途な恋模様を描いた学生漫画ともとれる ストーカーであり愛おしい存在という矛盾 これは読んでみるべき 4巻で終わりというのも納得の作品でした

こはるの日々面白いwwwwww頭おかしいけどめっちゃかわいいwwあんな女の子が私はとても好みだ。

☆ 渡くんの××が崩壊寸前 鳴海なる(著)

2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

ラブコメ漫画は多分初めて読むのですが、ハマりました。主人公やヒロインからは大いなる闇を感じます。
今後の展開が気になる

渡くんの××が崩壊寸前の4巻買ってきたー この漫画面白いからオススメ♪ pic.twitter.com/xV2JWmxjoW

渡くんの××が崩壊寸前(漫画) 感想:A(オススメ) 両親がおらず、妹と親戚の家を回ってきた主人公は妹想い。そんな主人公にストーカー幼なじみが近づいて生活は一変。そして密かに片思い中の石原さんも実は一癖ありそうで…、秘密を抱える登場人物達が織りなすラブコメ。今後の展開に期待。

渡くんの××が崩壊寸前 ブラコン妹とストーカー畑荒しと多分普通なはずの美少女と大家さんによるシスコン兄の奪い合い() pic.twitter.com/hxmKlDwBll

渡くんの××が崩壊寸前おもしろい ヤンデレで好きな人をストーカーする紗月が好きすぎる。 こういうキャラって嫌いなんだけど紗月はなんか可愛くて応援してしまう。

『渡くんの××が崩壊寸前』読んでるんですが、みんな香ばしいですね。すきです。この破滅的な感じ。 pic.twitter.com/vebN3AFp9J

「渡くんの××が崩壊寸前」ってマンガぶっ壊れてない人がいなくて最高 pic.twitter.com/aOfaf2mxQN

「渡くんの××が崩壊寸前」っていう登場ヒロイン全員メンヘラで”どのメンヘラを選んだら一番マシなルートで生き残れるか”っていう地獄でババ抜きしてるような漫画すごく好きなので、ああいう緊張感のあるラブコメ?作品もっとほしいなと思ってます

☆ あげくの果てのカノン 米代恭(著)

高月(こうづき)カノン、23歳。
高校時代からストーカー的に想いを寄せる境(さかい)先輩と、
アルバイト先の喫茶店で再会を果たす。
でも、いけない。
先輩は世界の英雄で、そして奥さんのものだから。

SF×不倫の異色の恋愛を描くのは、弱冠24歳の俊英。
ストーカー気質メンヘラ女子の痛すぎる恋に、共感の嵐です!

あげくの果てのカノンおもしれ~~~~~!!!!!!そして自分がストーカー気質だからかのんの気持ちめっちゃわかる生きててごめん pic.twitter.com/6iA1XKgVvZ

『あげくの果てのカノン』地球を守るヒーロー(既婚者)と、そのヒーローに長年想いを寄せる女の子(ストーカー気質)が不倫関係に陥る話。不倫なんか興味ないと思ってたけど、SF×不倫という新境地と人間関係や心理描写の上手さとにぐいぐい引き込まれて…早く4巻が読みたい。 #おすすめ漫画

あげくの果てのカノン、主人公のかのんちゃんが先輩大好きっ子過ぎて可愛い pic.twitter.com/wghWan8Azz

普通の不倫ものの漫画は読んでても「不幸になるの分かってるのに馬鹿だなぁ」くらいの感想なんだけど、あげくの果てのカノンはSF世界かつストーカー気質のせいで素直にそう思えないのが凄い

1 2