1. まとめトップ

【規格外モンスター】クロちゃんの相次ぐ奇行に戦慄と再び高まる期待で再ブレイク中!

安田大サーカスのクロちゃん(40) Twitter上に「フューチャークロちゃん」が作られ、水曜日のダウンタウンで何かが動き出している可能性は高い!ツイッターでの嘘つき嘘ツイート・寝ながら号泣・徘徊・放尿、謎ツイート連投…「怖すぎる」と話題で、狂気の規格外のモンスターとして再ブレイク中!

更新日: 2017年11月24日

1 お気に入り 55797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takadaiohsさん

クロちゃん再注目のきっかけとなったのは、『水曜日のダウンタウン』

同番組でクロちゃんは、今の時代なら炎上しそうな過激なドッキリを受けたり、過酷な検証企画に挑んている。突然アイマスクをつけられて連れ去られるのはいつしか定番の流れになり、クロちゃんはこれに対してもはや抵抗することもなくなった。

「クロちゃん嘘ツイート監視企画」

この企画は、Twitterで嘘ツイートをしているとの疑惑が浮上したクロちゃんを、番組スタッフが一週間24時間監視して不正を見抜くというもの。

番組では「リアルクロちゃん」というTwitterアカウントを作り、逐一“本当の”クロちゃんの行動をツイートしていった。

嘘の付き方が「気持ち悪いというか怖い」

クロちゃんは、「何も食べていない」とツイートしてガッツリそば屋で食事をとったり、「歩いて帰る」とツイートしてタクシーで帰ったり、「グミを食べる」とツイートしてポテトチップスを食べるなど姑息な嘘を連発していることが判明。

歩いて帰るとツイート直後に…

タクシーで帰ったクロちゃんwww

「完全にモンスターと化したクロちゃん」

番組では「寝たら起きない王決定戦」と題して、クロちゃんの寝姿をチェック。ニセ番組の収録で大量に飲んだクロちゃんは、千鳥足のまま帰宅。「あれ? いつの間に家に着いてるの?」と記憶もままならないほど泥酔していたようだ。

泥酔したクロちゃんは、「クロちゃんのレイちゃま(番組が用意した偽番組の出演者・小林レイミと思われる)……」「バビブブー……何でブーって言ったの~? ねぇ~?」などの独り言を連発したかと思えば、号泣しだしたり徘徊したりと奇妙な行動を連発。

さらに就寝後には、床をはいずり、大声で泣き、ベッドの下に潜り込んでうめき声をあげながら放屁した挙句、ベッドを上下に揺らすほど暴れ始めた。その間、寝ている真横で家具を運び出されても、クロちゃんはまったく気づかず熟睡状態だった。

「フューチャークロちゃん」

11月4日からは、Twitter上に「フューチャークロちゃん」というアカウントが作られてつぶやいている。このアカウントを本物のクロちゃんのアカウントがフォローしていることから、こちらも『水曜日のダウンタウン』企画で何かが動き出している可能性は高い。

ツイッターで意味不明投稿にファンが震え上がる

活字なのにろれつが回っていないような文章と、普段のツイートで多用する「~しん!」という謎の語尾が見られないことから、フォロワーの間で様々な憶測を呼んでいる。
クロちゃんは深夜にお酒を飲んでいること報告した後、約1時間の間に7件のツイートを投稿。

まだネット記事が増えてるしん! クロちゃん大丈夫だしんよー! 毎日楽しんでるしんよー! 地獄の軍団がする事は、全然予想がつかないしんよー!! pic.twitter.com/jAhrEFfJCH

1 2 3