1. まとめトップ
  2. カラダ

違いはココだった?スリムな人が実践してる「食事法」が参考になる

スリムな女子から見習うべきことがたくさんありました!

更新日: 2017年11月27日

154 お気に入り 106696 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼女子が思うことと言えば「食べてないのになぜ太るの?」

「食べてないのになぜか太る」「糖質制限をしてるのに痩せない」

「あのコって、よく食べるのに何で太らないの?」なんてことありませんか? ダイエットなどで食事制限をする人ほどなかなかヤセなくて、逆に甘いものとかも気にせずたくさん食べている人ほど太らない

□差はここにあったのか…真似したいスリムな女子の「食事法」

・食べるのは「お腹が空いた時」だけ。

痩せている人は、今はお腹が減っていないという時は、時間でもご飯は後回しにします。目の前に食べ物があっても食べません。

なんか朝起きてお茶飲んだらもうそれだけでお腹いっぱいになるらしい。元々食べる方じゃないけど、最近その傾向が顕著なんだよな……。でも無理して食べるよりもお腹空いたと思った時に食べたいものを食べることを今は大事にしているようです。

あと栄養とらなきゃとかも結構考えすぎてて、気づいたらお腹すいてないのに食べる癖がついてしまっていた。お腹空かない時は食べない。お腹が空いた時に、なるべく栄養があるものを適量食べる。眠かったらちゃんと寝る。これをやるだけなんだけど、前よりすごく調子がいい。

・量ではなく「質」にこだわる。

量を減らすことにばかり目が向いてしまいがちですが、ぜひ質にも気を配ってみてください。全く食べないのは、体に良くありません。

食べ物は美味しいという感覚を味わう事は勿論、身体をつくってくれたり、維持するための栄養だと思うとやはり量より質を重視になる。 同じお支払いするなら多少高めになってしまっても美味しいものをゆったりと美味しく食べたい、そう思う。

炊き込みご飯は美味しいし、味噌汁は美味しいくて温まるし、漬物の塩気は最高だし、和食大好き(๑˃̵ᴗ˂̵) 部活辞めてから食料事情が量より質に変化した事でご飯が楽しい^_^ 今回は味付け失敗しなかった (๑•̀ㅂ•́)و✧ pic.twitter.com/jxFjJq7YXp

・調理法は「シンプル」に。過剰な味付けはしない。

ご飯をたくさん食べないと、おかずの味付けも濃くしなくて良いし、シンプルにしておくとご飯のおかずじゃなく単品で食べられる。ご飯が好きでも、素材そのまま食べる感じのメニューにすると、ご飯少ないのにすぐ慣れる

味付けはシンプルに、素材の味を大事にする食べ方をしたい。できたら本人の前で食べたい。生産者の顔を見ながら感謝しつつおいしくいただきたい。

・とにかくよく「噛んで」食べる。

1 2