1. まとめトップ

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2017年12月度)

いよいよカレンダーも残り1枚。先月出尽くしたと思ったけど、やっぱり12月はそれなりに……『嘘だろ、前半だけでこの冊数かよ…( ;∀;)』とゆー結果になりました! 12/1:『マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』、12/6『服を着るならこんなふうに』、12/8『ブスに花束を』追加~

更新日: 2017年12月08日

2 お気に入り 2459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ne_syougaさん

承前)とりあえず前月分はこちらです。

0冊目)12月8日:サトコとナダ(2)


●…難しい言い方もできますが、要は仲良くするためには理解しなきゃならんとゆーことかと。
●自分がほとんど、何も知らん世界だなーとしみじみ。
●新鮮な驚きと温かさのあるお話です。

1冊目)12月4日:血界戦線 Back 2Back(4)

2冊目)12月4日:服を着るならこんなふうに(6)


●これも追いつき物件。
●オシャレ、とゆーか感じのいい服とは?とゆーのが安価で再現できるようになる…気がする。
●単純に読みやすいし、試し読みもできるんでおススメ。

3冊目)12月7日:謎のあの店(3)


●出たー3巻!嬉しい悲鳴です。
●同じ日に出る『局地的王道食(2)』より、こっちのが好きなんですよね…内容似てるのになんでだろ(-_-;)?

4冊目)12月7日:マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~


●ネット発。ツイッターで読んでたら、いつの間にか出版決まってました。
●サブタイトルですべてが物語られてます。

5冊目)12月8日:進撃の巨人(24)


●前の巻読んだ後、全巻読み返して、『面白すぎる…_| ̄|○』って今更なりました。
●今回はどーだろー…

6冊目)12月8日:転生したらスライムだった件(6)


●これもコンスタントに出るのは嬉しいのですが、最近ちょっと描きこみ薄いかな~(-_-;)


※『魔物の国の歩き方』2巻も同時発売です。

7冊目)12月9日:応天の門(8)


●こちらも、もう8巻。
●期間が空くせいか、あんまり進んでない気がしますが、結構朝廷は動いてますよね。

8冊目)12月12日:舞妓さんちのまかないさん(4)


●追いつきました。
●さりげなく面白いです。
●『舞妓さん』とゆー職業物と、『まかない』とゆーグルメ物、二つの要素でどんだけ伸びるか見ものです。

9冊目)12月12日:ばらかもん(16)


●あまり読み返すことがないので、購買ラインが微妙に…
●日常の面白さが売りだとは思うけど、主人公をもう少し成長させてもいいんじゃないかと思う。

10冊目)12月15日:信長のシェフ(20)


●最近、展開が少し変わってきた?
●タイムスリップ物の、永遠の命題『歴史改変』の可能性が出てきたかな?

1 2