1. まとめトップ
0 お気に入り 2671 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ttitaroさん

カワウソちぃたんの人気上昇と共に、日本ではカワウソブーム沸騰中

その愛らしい画像や動画の数々で癒しを与えてくれるカワウソちぃたん。Twitterのフォロワーは70万に迫る勢い。(2017年11月現在)

カワウソブームの中、名古屋・栄にカワウソに似ているアイドルがいると話題に

カワウソ女子・仲村和泉

仲村和泉はSKE48第8期生、2016年11月にデビュー。ニックネームは「いずりん」、生年月日は2000年3月15日、血液型はA型、大阪府出身地、身長154センチ。

キャッチフレーズは、Who is me? (いずみ〜!) 大阪府からきました とうもろこしが大好きな17歳のいずりんこと仲村 和泉です!

名前で呼ばれず、カワウソと呼ばれることも

カワウソとの比較画像も

カワウソに似てると言われ始めたのはカワウソちぃたんが注目を集める前から

仲村和泉がカワウソに似てると言われ始めたのは2017年の春頃から。4月のSKE48劇場公演でメンバーからカワウソに似てると言われる。

カワウソちぃたんが初めてTwitterに登場したのは2017年の5月末

はじめまして!コツメカワウソのちぃたん☆言います。 2017年4月10日に産まれたばかりの女の子です。 だからまだ4時間おきにミルクを飲んで遊んで寝ての毎日ですよ☆ 今日からちぃたん☆がツイートしていきますので成長を見届けてくださ… twitter.com/i/web/status/8…

仲村和泉がカワウソと言われ始めたのはカワウソちぃたんがSNSに登場する前からで、カワウソブームに便乗しているわけではない。

ついに仲村和泉、本人の口から「カワウソって呼ばれて嬉しいです」発言が!

これまでファンの間で「似てる」と言われていても、どこか暗黙の了解的な部分があったが、2017年11月、本人の口から「カワウソって呼ばれて嬉しいです」発言があり、仲村和泉=カワウソ女子は本人公認に。

昨日のユニット対抗戦ありがとうございました 『カワウソとエイ』優勝できなかったけどすっごく楽しかったです 茉椰さんとのユニットでよかった! 応援してくれたみなさんありがとうございました pic.twitter.com/FQ04anZKxn

1