1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これはあなどれない!期待のモデル「トラウデン直美」に注目

春香クリスティーンが芸能活動休止報道で政治タレントポジション混迷に…期待のモデルに注目!

更新日: 2017年11月24日

8 お気に入り 40150 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

タレントの春香クリスティーンが芸能活動休止を発表

タレントの春香クリスティーンが20日、「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)に生出演し、来年の3月で芸能活動を休止することを報告した。

休業の理由を所属事務所は「コメンテーターとして海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになった」と説明

出演したテレビ番組で「まじめな子なので、どこかで見かけたら声を掛けてあげてください」と後輩の再出発にエールを送った。

この休止宣言に政治タレントのポジションが話題

全国で政治に関する出張授業を展開している、たかまつななさん(24)は就職活動の結果、NHKに内定したことが明らかになった。

たかまつ ななちゃんがNHKに入社するというニュースを聞いてときめく。これは面白い。談志はよく「会社なんて私物化しちまえばいいんだ」とよく言っていた。NHKを私物化してもらいたいなあ。

ツイッターで「炎上路線」を継続し、テレビにも引き続き出演している。「政治タレント」として生き残りそうなのは誰か。

昨年の1月31日に卒業公演を行い2月21日に活動終了して以降は慶應義塾大学経済学部に通いながらテレビ朝日アスクの学生キャスターとなり、AbemaTVなどに出演している。

AKB時代は日本国憲法の条文を全て暗記して“憲法アイドル”として有名だったが、今後は政治を学びたいという。

そうした中、トラウデン直美さんが注目されている

ドイツ人の父と日本人の母を持つハーフでファッション誌「CanCam」の専属モデル、トラウデン直美(18)が、慶大法学部政治学科に合格したことが23日、分かった。

ドイツ人の父は京都大の外国語教師を務めながら中世ヨーロッパを研究。日本の政治にも関心が高い。

閣僚経験者も多く輩出している同校への進学を決意。中学校の成績はオール5という才色兼備の18歳は「大学で学んだことをお仕事にも生かしたい」と誓った。

え、待ってトラちゃん凄い! 第二の藤井サチちゃん的存在じゃん! トラちゃん合格おめでとう✨✨ これからの活躍にめちゃめちゃ期待! #トラウデン直美 #トラちゃん #cancam

高校では生徒会でも活躍する努力家は、仕事もこなしながら、国会中継を観て自分なりに考えたり、英語の洋書を読み込んだりと猛勉強。

仕事の面でも本腰を入れられる環境になり「選挙特番やキャスターの仕事もやってみたい」と夢は膨らむばかりだ。

トラウデン直美さんの簡単なプロフィール

1 2