1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

問い合わせ殺到のものも…注目集める『2018の年賀状』とは?

2018年はジャニーズ初の嵐年賀状が郵便局から発売されるということで注目の的です。

更新日: 2017年11月24日

19 お気に入り 70776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・そろそろ年賀状の準備をする時期に

年賀状を出している人は73.0%。年代別では60代が85.0%、20代が51.5%で、年齢が下がるにつれて低減。送る平均は約45枚、もらう平均は約33枚。

年賀状の作り方は、「PCでデザインして印刷」が71.2%と圧倒的に多く、2番目の「市販のデザインされた既製品にメッセージを書く」の14.8%に大きく差をつけている。

年賀状をもらうと嬉しいかという質問では、「とてもそう思う」と「ややそう思う」を合わせると79・8%になった。なかでも、「手書きのコメント入り」(58.1%)や「家族・夫婦の写真入り」(37.9%)が好評だった。

・2018年の年賀状に大反響を呼んでいるものがある

今月15日、全国の嵐ファンにとって嬉しいニュースが日本郵便から発表された。

嵐のメンバーを起用した年賀はがき「嵐年賀状」を発売することを発表。

史上初となる今回の「嵐年賀状」に、ファンは大喜び。ネットには、嵐のファンからの歓喜のコメントが相次いだ

・問い合わせが殺到しているという

嵐年賀状は、バラ売りはせず、嵐メンバー5人単体の年賀状(子犬を抱いたもの)5枚に、5人そろって餅つきを楽しむものと羽織袴で凧を手にした集合カット2枚に台紙をつけて送料・消費税込で1980円で販売される。

「嵐年賀状」の情報が、15日に発表される前からファンの間で噂が流れ、郵便局に問い合わせが殺到。

現在、嵐は「2018(平成30)年用お年玉付年賀はがき」のCMにも出演中で、日本郵政の公式サイトでは「年の初めにみなさまのお気持ちが、『嵐』の5名の笑顔とともに届きますように」と紹介されている。

・申し込んだ人からは「チラシがもらえた」の声も

嵐年賀状を申し込んで来たら、冊子を頂けた(^-^) 受付の方が『表紙だけしか載ってないんですが…』とおっしゃってましたが、嬉しいですよー pic.twitter.com/4LWFKXlhIH

嵐年賀状、申し込み完了(*´-`) チラシももらえてよかった♡

仕事帰りに郵便局によって嵐年賀状申込んできました✨ 受付してくれた人がいい人でチラシ無かったんだけど裏から出してくれて貰えましたアリガトウ♡

・今年もあるよ「チャリティー年賀状」

博報堂アイ・スタジオは、全国の学生と宮城県気仙沼市立唐桑中学校の生徒がデザインした2018年のお正月向け「チャリティー年賀状」全144点の販売を開始

「チャリティー年賀状 デザイン教室」とは、当社のクリエイターが講師となって生徒たちの創造性を引き出し、復興支援に寄与できるキッカケを与えるデザインの授業で、今年で3回目の開催

今回の作品は、「気仙沼について、全国の人に知って欲しいこと」をテーマに、生徒たちが伝えたいと思う「気仙沼の魅力」が表現されており、海の幸や自然など気仙沼ならではの魅力がつまった作

CONNECTITが運営する「ネットで年賀状」と「スマホで年賀状」で、2018年1月4日まで購入できる。

1 2