1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

チャットモンチーが解散を発表!…2018年7月をもって完結

デビュー記念日である昨日、「LAST ALBUM RELEASE IN 2018」というメッセージをオフィシャルサイトに掲載していたチャットモンチー。本日2018年の7月にをもってチャットモンチーを完結させようと思います"と正式な発表がなされました。

更新日: 2017年11月24日

16 お気に入り 37032 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2018年7月をもって完結=解散

チャットモンチーが2018年7月をもって解散することが明らかになった。

デビュー記念日である昨日11月23日0:00に「LAST ALBUM RELEASE IN 2018」というメッセージをオフィシャルサイトに掲載していたチャットモンチー。

そして本日、11月24日18時にメンバーの橋本絵莉子、福岡晃子の連名で"この度私たちは、2018年の7月をもってチャットモンチーを完結させようと思います"と正式な発表がなされた。

解散理由については「今年の全国ツアー中、ツアーが終わったら次にどういうことをやろうかと考えているうちに、チャットモンチーという名前を脱いだ方が新しいところへいけるのではないかと思い始めました」とつづっている。

ファンからはざまざまな想いが…

二人が決めたことだから…ボクも最後の日まで一生懸命応援するですだち(≧ ≦) も、もちろん、え、笑顔で応援するですだち☆ sonymusic.co.jp/ard/Arch/chatm… #チャットモンチー #完結 #橋本 #福岡

これで2人ともチャットモンチーていう枠に縛られずに楽しく音楽ができるんだと思うともう楽しみしかない(o^^o)だってチャットモンチーも好きだけどえっちゃん、あっこちゃんの考え方、奏でる音楽、全てが好きなんだもん(*´꒳`*)

チャットモンチーの完結は衝撃的な発表だけど、2人からのコメントを読むと「悲しい、嫌だ。」って気持ちじゃなくて「だからチャットが好きなんだよなぁ。」って完結発表ですら思わせてくれる。好きすぎて涙。

そんな、愛されるバンド「チャットモンチー」の軌跡(ざっくり)

橋本絵莉子:Vo./Gt.
福岡晃子:Ba./Dr./Cho.
高橋久美子:Dr./Cho.

チャットモンチーは、2000年にメンバーの地元徳島で結成され、2005年にメジャーデビュー。

2006年にリリースされたシングル「シャングリラ」のヒットを機に知名度を獲得した。

チャットモンチー 『「シャングリラ」Music Video』

男女6人6ヶ所巡り、本日金沢公演でファイナルと相成りました! めちゃめちゃ濃いツアーのファイナルが金沢で、ほんとによかったです!サポートメンバー、お客さん、みんなありがとう!!宇宙万歳!!!! #66巡り #チャットモンチー pic.twitter.com/bgrkyJClUg

解散後、しばらくは2人とも互いの日々を大切に過ごしたいとのこと

次はこれ! というような具体的な構想は今のところないのですが、未来に想いを馳せながらしばらくは2人とも互いの日々を大切に過ごしたいと思います。

チャットモンチー完結のお知らせ より

橋本絵莉子さんは、今年デュオ「橋本絵莉子波多野裕文」を結成

1 2