1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

news everyでお馴染み!気象予報士「木原実」の大けがが気になる

TBS・news everyのお天気コーナーでお馴染みの木原実さんの病状についてお知らせします。

更新日: 2017年11月25日

10 お気に入り 45895 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■人気気象予報士の木原実さん

2016年、オリコンの「第12回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」で第1位を獲得

1986年から日本テレビでお天気キャスターをつとめる。現在は日本テレビ「news every.」でお天気コーナーを担当。

ナレーターや声優、舞台俳優としての顔も持つ。2004年には防災士としての資格を取得。翌年には日本防災士会常任幹事に就任。

木原さんが好きなのかそらジローが好きなのか、天気予報は絶対に見に行く娘 pic.twitter.com/eHV7XRfUDw

木原さんがいないとやはり天気予報の画面とそらジローが寂しい

■出演していない理由は「大けが」だった

気象予報士・木原実さん(57)が24日、自身のブログを更新し、10月末に頸椎(けいつい)損傷の大けがを負い、手術を受けていたことを明かした。

10月の末に自分の不注意でケガをしてしまいました。これが、かなりの大ケガで頚椎損傷という診断でした」と報告した。

「手術の甲斐あって今では病院内を歩き回り、リハビリに励んでいます。まだ手が十分に動きませんが、リハビリのおかげで徐々に回復し、こうしてパソコンのキーも打てるようになりました」

本人の声です。

「職場に戻るにはまだ時間がかかりそうですが、また、そらジローと天気予報が伝えられるよう精いっぱいリハビリに励みます。皆さまにはご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。頑張ります!」と前向きに締めくくった。

■復帰時期は未定だという

現在「―every.」の天気コーナーは、気象予報士の杉江勇次さん(49)が代役を務めているが、同局によると木原さんの復帰時期は未定。

10月30日の放送では番組冒頭、同局の藤井貴彦アナウンサーが、「気象予報士の木原さんが週末にケガをしてしまったため、しばらくの間、お休みだということです」と報告。

「たぶん今、木原さん、見ていると思いますので、早く戻ってきてください」と手を振って呼び掛けていた。

■復帰を待っている人々の声

木原さん頚椎損傷…。まさかこんな大怪我だとは…。 夕方の天気予報でお姿最近見てないなぁ…と調べたら怪我で休んでると知って、それから結構経ってるのになかなか復帰されないから心配でした。 リハビリ大変だと思いますが、応援しています。元気なお姿をまた拝見できるのを気長に待っております。

天気予報が木原さんじゃなくなったねー、、と話題になるくらい木原さんの天気予報は(ナレーション全般)耳に心地よかっことを知りました。 お大事になさって早く良くなって欲しいですね https://t.co/6QkSnB5Jyv

1 2