1. まとめトップ

相次ぐ不審船の漂着は何を意味するものか?

漁船の乗組員のふりして工作員が日本上陸を企てているのではないだろうか?上陸前に発覚した場合は漁船の乗組員として振舞う算段ができている予感。そもそも何も準備せずに1ヶ月も漂流して生きていられることが不可解であり、飲料水や食料を前もって準備した上の行動である。

更新日: 2018年02月14日

2 お気に入り 7348 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

北朝鮮からと思われる不審な船や不審人物が主に日本海側で発見されています。普段は見かけない船や人を見かけたら、決して近づかず、すぐに通報を!漂着している不審な船や人を見かけたら警察(110番)へ、海上で不審な船を見つけたら海上保安庁(118番)へ

【パヨクこれどーすんの?】石川・能登の海岸に木造船3隻が漂着 船尾にはハングル文字。乗員は不明 jijinewspress.com/archives/2032

これって賠償しますよというポーズだけだったということかな?

木造船事件 朝鮮総連と漁協の協議決裂 北海道 松前町

漁協によりますと、およそ1時間の協議で朝鮮総連からは謝罪の言葉はなく、弁償を行う場合の条件を示してきたということですが、漁協は受け入れず話し合いは決裂したということです。

松前さくら漁協の佐藤正美組合長は、「朝鮮総連と条件がかみ合わなかった。今後協議することはない」と話しています。

これ以上大事にならないように沈静化を計る意味合いだろうな(行方不明者の調査が進んで拉致被害者に認定されたら国交回復が遠のくからだ)

<北海道松前小島>北朝鮮漁師が島の発電機などを盗んだ件、朝鮮総連が賠償する意向伝える~ネットの反応「どういう意図があるんだろこれ」「当然とはいえ意外だな」 anonymous-post.com/archives/17642

漂着した北朝鮮漁船員による窃盗被害の賠償を朝鮮総連が行うと発表。ならば日本海沿岸に漂着し地方自治体が負担している処分費用及びその他の経費も負担して頂きたい。行政のこの際朝鮮総連に請求書を送るべきである。日本国民の血税をこのようなも… twitter.com/i/web/status/9…

「本当は工作員なんじゃないのか」 誇り踏みにじられた漁師が明かす北朝鮮木造船の乗員の横暴

「根こそぎ持っていかれていた」。北海道松前町の無人島、松前小島に接岸した北朝鮮船の乗員10人のうち船長ら3人が窃盗容疑で逮捕された事件では、島の避難小屋が見るも無残に荒らされ、漁師たちが嘆息の日々を送っている。乗員は十数日間にわたり滞在していたとみられ、魚を食い散らかしたり、日本酒を空けたりした形跡もあった。現状復旧に必要な被害総額は1600万円以上。相手が相手だけに弁済のめどもたたない。

着実に反撃に出ている日本政府(経済面で徹底的に締め上げると決めたようだ)

北朝鮮と在日コリアンの噂(笑) 全然報道されてないが、これに関わる相当数の資金が摘発を受けたり、金融封鎖されている なんで報道がなされてないんだろうなwww 忖度かな?www どっかの政党が数年前に埋蔵金連呼してたが、いやー、我が国の埋蔵金見つかって良かったわあwww

強制執行妨害の疑いで、本社や全国各地の支社など計約30カ所を家宅捜索

数日間で一斉引き出しか 8千万円、総連系保険会社

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系保険会社「金剛保険」の強制執行妨害事件で、整理回収機構(RCC)の差し押さえ手続きが始まった直後の数日間に、同社が複数の口座から計約8千万円を引き出していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。

北朝鮮紙が総連系保険会社捜索を非難「重大な挑発であり、極悪な犯罪行為」

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は19日、警視庁が強制執行妨害の疑いで在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の保険会社「金剛保険」を家宅捜索したことなどについて「わが国と総連に対する重大な挑発であり、極悪な犯罪行為だ」と非難した。

53分すぎから静岡県沼津市大瀬崎で失踪者が複数いた件について
夜中に大瀬崎にあるトイレにいくと神隠しにあう噂は聞いたことがあります。
大瀬は淡水が湧き出る神池があるわ、いろんな昔話の言い伝えも存在しているのを逆に利用していたのかも?
トイレのドアがバタバタ音を立てるとか、お化けが出るので有名。
地元民はそのことを知っていたため、夜中に一人で大瀬崎の神池には近寄るなと言われてました。
⇒地元民でない釣り好きな方が夜中によく大瀬崎に行くと言ってたので教えてあげたら、
 今でも怪奇現象が発生するときがあるようです。
 釣りをしていると夜中に人が接近してくる気配を感じたり、
 夜中に神社の前に女性?が一人立っていたり(拉致られたひとの幽霊か?)
 ※霊感が強いひとのようで、何か得体の知れないものを引き付けてしまう方でした。
 (職場でその方とペアを組んで仕事すると怪奇現象を必ずといっていいほど目撃したのには難儀した=その方とペアを組むことで霊感が増したのではないかと考えている)
話を戻して、
今考えると、幽霊だけではなく工作員も夜中に獲物を狙っていたと考えれば辻褄があう。
地元のひとが失踪しないということは、地元に住んでいる工作員がいて、顔見知りとか地元民の区分けをしていたのだろう。(地元のひとなら、不審な行動していても挨拶交わせば問題なし)

横田基地の襲撃が工作員の最終目的か?

青森海上保安部は13日、青森県深浦町松神の十二湖海浜公園の砂浜で、12日に木造船が漂着しているのが見つかったと発表した。船内や付近に人影はなかった。船体の特徴などから北朝鮮船の可能性があるとみている。

【青森県】木造船が漂着した海岸近くの海上に複数の遺体が浮かんでいるのを確認~ネットの反応「ってか、実はもう一々取り上げてられない位、メッチャ死体漂着してるらしいね」 anonymous-post.com/archives/17349

港も小屋も家電もあるの? 知られざる「無人島」の世界

北海道から北陸にかけての日本海側で、北朝鮮から来たとみられる木造船の漂着が相次いでいます。乗組員が上陸した無人島の建物からは、家電製品などがなくなっていることが分かりました。あれ? なんで無人島に建物が? 家電が? 「無人島」と聞くと、何もかもない絶海の孤島を想像してしまいますが、取材してみると、さまざまな“個性”にあふれ、島国日本で大きな役割を果たしていることが分かってきました。

国会でモリカケなんかやるなよ、クソ野党。

家電盗む、部隊名プレート付き…漂着船は単なる漁船ではない 海岸は「最前線」と心得よ

朝鮮人民軍の部隊名が記されたプレートが張り付けてある木造船が複数、見つかっている。軍籍にある船に軍人や民兵、軍属が乗っているのなら、単なる漁船とみなすわけにはいかない。

 武装した工作員や難民にどのように対処すべきか計画を立て、訓練をしておくべきである。

 防疫態勢も重要だ。船員が悪性の鳥インフルエンザに感染していたらどうするか。攻撃のため、船や船員に天然痘などの生物兵器を仕込んでくる恐れもある。

警戒監視の対象は、日本海側に限ってはならない。北朝鮮工作員は、宮崎県の海岸で日本人を拉致したことがある。

 日本が北朝鮮船にどう対応するか。尖閣諸島を狙い、海上民兵の漁船団を持つ中国は観察しているだろう。政府はドローン、飛行船、人工知能(AI)や漁業者の力などを活用して、沿岸部の警戒監視システムを構築すべきだ。

1 2 3