1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『妙なストーリーは突然に…』的な報告が面白い

第三者の胸もザワつかせる、突発的、かつ妙なエピソード報告を紹介します。

更新日: 2017年11月26日

56 お気に入り 228760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『イエーイ』

母親が「外から微かにサンシャイン池崎の『イエーイ』が聞こえる。」って言うから、そんなわけねえべよと耳をすますと僕にも聞こえる。 調べると、家から1キロ離れた福岡城広場にまさに今イベントで本当にサンシャイン池崎が来てるみたい。 1キ… twitter.com/i/web/status/9…

1キロ先から風に乗って「イエーイ」が我が家にやってきた。

なんか勘違いされてる方いますけど、もちろんステージ上のマイク越しの声ですからね 地声で聞こえるのは無理でしょ

◆『突然の乱入者』

昨日、喫茶店で友人とゴジラの話をしていた。話題がヒートアップしてきたら、隣の席の人が「すいません」と声をかけてきた。「やべ、声大きかったかな…」と思ったら、「そのゴジラの話、僕も混ぜてください!」。乱入である。めちゃゴジラ詳しい見知らぬ人とそのまま1時間以上議論が続いた。実話だ。

@TakahashiHyouri 私もゴジラ展に行って、見知らぬ人とかなり長い時間、語り合いました。なお、一緒に来てた家族は先に出て待ちぼうけておりました。

◆『突然、訪問してきた女』

昔、彼氏の家で留守番してたら女が合鍵で入ってきて「は?あんた誰?」「いやそっちこそ誰」「私3年前から同棲してて今日出張から帰ったんだけどてかまじかよありえないもう無理あんたもこんな男辞めた方がいいよ私荷物まとめるから手伝って」って荷造り手伝った話はもうしたっけ?

◆『ナンパしてきた男』

上京したての頃、ナンパで知り合った男の家にノコノコ遊びに行ったら、男が寝室の方からボロボロのパペット人形を手にはめて出てきて、「え、ちょ笑」って様子を伺うわたしの反応もスルーされ、それ以降帰るまでその人形を通してしか会話してくれなくて、これが東京なんだ…って思ったんだよな

@daridaridaritta 自分も東京に上京したらすぐに逆ナンされて、家に着いて行ったら「マミマミ星の掟を守りなさい」とか言われてひたすらマミマミ星の決まりごとを音読させられましたよ。その時に東京ってこんな感じなのかと悟りま… twitter.com/i/web/status/9…

東京ってこんな感じなのかと悟りました!あまりにも似た境遇なのでコメさせて頂きました。

◆『真夜中の救急要請』

「子供が発熱して」 真夜中に救急要請があったお宅へ出動する車内から、 要請したお母さんに電話して 「お子さんおいくつですか?」 「39歳です。男の子です。」 隊員一同気を失いそうになったらしい。

@hiromimi3388 ファミレスでバイトしてた時に、大人2子供3って書いてあったから、少し広めの4名席でいいやーっておもって、名前呼んだらガッツリ大人五人だった時あります(^◇^;)

◆『噛み合わない会話』

会話が噛み合わないと思っていたら、 親は、無精卵、有精卵の話をしていて、 僕は、無線LAN、有線LANの話をしていた事が判明した。

@sugarboykiller 「血痕と血液型」(法医学)の講演に「結婚と血液型」(占い)と勘違いした人が来て困ったという話を思い出した。

◆『電車にて』 【4選】

「だからもうお父さんツイッターがんばるのやめて!」と中学生くらいの娘がキレる東横線。なにをどうがんばっているのかアカウント知りたい。

正義感とかストレス解消とか自己満足とか聞こえてくる……。

1 2