1. まとめトップ

【ヘアカラー】カラートリートメント【白髪染め】

白髪が染まるカラートリートメントのまとめです。※色の染まり方・持ちなどは個人差があります。

更新日: 2017年11月27日

1 お気に入り 16495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

GUMITA-LOWさん

・次回、染めに行くまでなんとかつなぎたい。
・毎月のグレイカラー代を節約したい。
・頭皮が敏感だからカラーリングをしたくない。

そんなときに使える、白髪が染まるカラートリートメントをまとめました!

▼アンナドンナ エブリ カラートリートメント 160g・1,400円

1本で明るい髪にも白髪染めにも使えるカラートリートメント。シャンプー後のトリートメントとして使えるので手間がかからず、簡単にカラーリングができます。髪や頭皮を傷めないので毎日でも使えます。1回でほんのりごく自然に染まり、連続使用で徐々に濃くなります。使う回数により好みの色にできます。素手で使え、肌についた染料は石鹸で簡単に洗い落とせます。

カラートリートメントは、けっこう商品の種類が増えました。

その中でも、この値段でこの仕事をしてくれるこの製品は
すばらしいです。

色(ブラウン)が、変に光って染まった白髪部分が目立つ
というカラーリンスもあるのですが、
この色はちゃんと染み込んで、いい色になります。

▼アートネイチャー LABOMO SCALP AROMA ヘアカラートリートメント  200g・2,700円

全3色
気になるどんな白髪にも、シャンプー後、ヘアカラートリートメントを髪になじませて3分間待つだけ。さらに、ガゴメエキスやオリーブ果実油など、髪のことを考えたこだわりの美容保湿成分を配合。髪のうるおいを守り、使うほどにツヤ・指通りがアップします。毎日シャンプーをしても色落ちが少なく、美しい髪色へ仕上がります。

白髪染めに含まれているジアミンが気になり、安心して使えるカラートリートメントを探して...この商品にたどり着きました。

評判通りで、思ったよりよく染まります。
市販のヘアカラー剤に入っているトレイとブラシコームを使用した方が、より綺麗に染められます。香りも爽やかです。

▼アンファー スカルプD ボーテ ヘアカラートリートメント  200g・2,593円

いつでも美しい色艶の髪を育む白髪染め。浸透型コラーゲン配合により、毛髪内部にまでしっかりHC染料、コーティング色素を届けます。さらに、天然由来色素を3種類ブレンドし、色に深みをもたせています。頭皮への負担が少ない処方設計はもちろん、白髪ケア成分や頭皮ケア成分も配合。未来の髪へのダメージや負担をケアします。ヒアルロン酸、アルガンオイルなど配合し、外側からしっかりコーティングして、輝くツヤをもつなめらかな美しい髪へ導きます。

一回で白髪は8割は染まるし、使いやすいです。
私は生え際と頭頂部が気になるので、その部分にコームに液を乗せてとかすように塗布します。そしてそのまま入浴して10分ほど置くと染まっています。2日連続、しっかり塗布して時間をおくと綺麗に染まってます。
コームにのせて塗布すると手はほとんど汚れません。

お風呂場は汚れますが、いつもお風呂掃除はお風呂あがりにするので気になりません。

すごくコスパも良いし、気に入っています。(*^o^*)

▼テンスター カラートリートメント 250g (オープン価格)

※amazonで¥1,186~

ライトブラウン/ブラウン/ ダークブラウン/チャコールブラウン/ソフトブラック

全5色
ミクロカラーコート処方で染まりやすく、褪色がしにくいカラートリートメント。ヘアケア効果の高いヘナエキス、加水分解ケラチンを配合した洗い流すタイプです。数回の使用で白髪を目立たなくします。

ヘアカラーの間隔を延ばしたいので、つなぎに使用してます。

色々なメーカーが出していますが、テンスターはコスパも仕上がりも気に入っています。
シリコンではない、自然な艶が良いです。

▼レフィーネ ヘッドスパ 300g・3,334円

全4色
白髪と頭皮を同時にケアできる白髪染めトリートメントです。使うほどに白髪を自然なツヤ髪へ導きます。テクスチャーがやわらかくなり、髪にもなじみやすく、染まりもUP。ノンシリコンなのに艶やかで、サラサラな仕上がりに。ドイツ産火山灰泥と12種類の頭皮ケア成分配合&新配合成分で髪を補修します。濡れた髪、乾いた髪どちらにも使用可能。

こちらの商品ヘッドスパ効果はよくわからないですが、とにかくきれいに染まります!白髪染を色々ジプシーされてる方ならこのくらいの染まりならかなり納得されると思います。それくらい白髪というものは染まりません!!白髪とわからないくらい染めたいとイメージされてる方にはあまり~かもしれないですが ぼかして分かりづらい みたいな感じで納得される方にはいいと思います。
あとは髪が痛まないこと。痛まないどころかヘアーマニュキュアをしてるみたいな艶が出ます。これで染め始めてからは髪がすごくきれいと言われるようになりました!

▼ビゲン カラートリートメント 180g (オープン価格)

※amazonで¥774~

1 2