1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

可愛すぎる♡今年のクリスマスはアイスクリームケーキで♡♡

今年のクリスマスは、暖かい部屋でひんやり冷たくて美味しいアイスケーキはいかがでしょうか♪

更新日: 2017年11月28日

42 お気に入り 31328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

♡GLACIEL(グラッシェル)

アイス職人 の意味のグラシエ(glacier) アイスクリームのグラス(glace) 空のシエル(cier). この3 つの言葉を組み合わせてグラッシェル(GLACIER)となりました。

マンゴー、木苺、メロンのシャーベット、それはまるでフルーツの花束。中身は幸せなバニラと苺のマーブルアイス、バニラアイスはクリスピー入りでサプライズがあちこちに。これはもう、その場の主役をさらっていきます。

マンゴー、木苺、青リンゴのボール状のシャーベットはフレッシュなフルーツを濃縮したような味わい。中身はバニラと苺のマーブルアイス、クリスピー入りのバニラアイスを重ね合わせました。

グラッシェルってお菓子屋さんのバルーンドフリュイっていうアイスがてんこもりになったケーキめちゃくちゃ可愛い……結構よいおねだん……

パートサブレの土台に、カリカリ食感のシュトロイゼルを敷き詰め、フィグ(イチジク)のコンフィチュール、バニラアイス、洋ナシのソルべを敷き詰めました。その上にミュールやカシス、ラズベリーのボール状のソルベとフルーツを散りばめ、周囲を半球状の洋ナシのソルベで縁取っています。

見た目のソルベの白とカラフルな色合いと、見た目にも楽しく、テクスチャーの違いをお楽しみ頂ける逸品です。

ピスタチオのシャーベットでツリーを表現しました。苺のコンポートが入ったコクのあるミルクシャーベットとチョコチップアイスが隠れています。見た目も可愛いアイスケーキです。

今年のクリスマスケーキはGLACIELのフォレドサパンピスターシュ!ピスタチオが美味しいぞ! pic.twitter.com/qntxKbd3mE

タルト生地の中にバニラアイスとクッキー、その上にベリーソース、中央にクリームチーズのアイス、周りをイチゴ風味のマスカルポーネアイスとイチゴ&ラズベリーシャーベットの2種類で絞りました。

そしてクリスマスのアントルメグラッセはこんなかんじ。イチゴとクリームチーズのクーロンヌドグラッシェルに、ロゼシャンパンとタイベリー華やかなレーヌドシャンパーニュ、あとトナカイに憧れた赤鼻のクリソン。 pic.twitter.com/J6yewMunDs

♡ピエール・エルメ・パリ

ローズ風味アイスの優美な味わいを、フランボワーズのソルベとライチのコンポートがさわやかに引き立てます。美しいマカロンで華やかさを演出しました。

ピエール・エルメ・パリの代表作ともいえる「イスパハン」のアイスケーキ。

周りには美しいローズ色のマカロンが添えられています。優美な味わいのローズ風味のアイスに、マーブル状に融合するフランボワーズのソルベと、ライチのコンポートが爽やかなアクセントになっています。

目で見て楽しむ贅沢なアイスケーキは、まさに大人のためのケーキです。

♡SEMBIKIYA(日本橋 千疋屋総本店)

厳選されたフルーツを使用した多彩なフレーバーのアイスクリーム・シャーベットを色鮮やかにデコレーションしました。

♡Canaletto(キャナレット)

6種類のジェラートケーキをホール状に詰合せたお品です。パーティーにみんなでいろんなお味をお楽しみください。

イチゴ果肉入りのイチゴジェラートを厚みのあるスポンジケーキでくるんだロールジェラートケーキの上にはフランボワーズをトッピング。そして贅沢にピスタチオをちらしています。

1 2