1. まとめトップ

第5回銀魂 キャラ人気投票ランキング!Top10

ジャンプで行われた第5回銀魂の人気キャラの結果はこちら!

更新日: 2017年11月28日

0 お気に入り 15388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1位 坂田銀時 4638票

「万事屋銀ちゃん(よろずやぎんちゃん)」という何でも屋を営んでいる侍。普段は死んだ魚のような気の抜けた目をしているマイペースかつ向上心ゼロの怠け者だが、決める所はビシッと決める。その正体はかつて師である吉田松陽を救うべく攘夷戦争に参加し、「白夜叉」の異名で名を轟かせた伝説の攘夷志士、そして「攘夷四天王」の一人である。現在ではお登勢の代理として「新かぶき町四天王」の一人でもある。

2位 土方十四郎 2835票

真選組副長。「鬼の副長」と呼ばれ恐れられる真選組のナンバー2。近藤・片栗虎からは「トシ」と親しみを込めて呼ばれている。

3位 沖田総悟 1698票

真選組一番隊隊長。真選組副長の座・土方の命を常に狙っている。語尾に「〜でさァ」「〜ですぜィ」「〜なんでィ」と付けてかったるくしゃべる江戸っ子口調が特徴。

4位 高杉晋助 1572票

鬼兵隊の総督。「攘夷志士の中で最も過激で最も危険な男」と称される。左目には包帯を巻いており、包帯の下の目は攘夷戦争の際に朧によって潰されている(『白夜叉降誕』で「黒夜叉」なる天人に左目を斬りつけられるシーンがあるが、あくまで「嘘予告」の内容であるため事実ではない)。

5位 神楽 1206票

ある事件を通して、万事屋に住み込みで働く、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族(やとぞく)の生き残りの少女。その肩書きに違わず、万事屋の中でもすば抜けて戦闘力が高い。また、ジャンプ史上初[要出典]の「ゲロを吐いたヒロイン」であり、時に「ゲロイン」と揶揄されることもある。

6位 桂小太郎 966票

ストレートの長い黒髪が特徴で整った顔立ちをした細身の青年。反幕府勢力『攘夷党』の党首。 坂田銀時や高杉晋助とは、吉田松陽の元で共に学んでいた幼なじみであり、攘夷戦争時代の盟友。

7位 志村新八 576票

侍魂を学ぼうと銀時の元で働く、眼鏡をかけた一見気弱そうで地味な少年。作中では数少ないツッコミ役兼常識人。ただ、最近[いつ?]は少し万事屋に就職したことに後悔を感じているようで、銀時曰くたまに軽蔑の視線を向けることもあるらしい。

8位 神威 543票

宇宙海賊春雨の幹部で、「春雨の雷槍」と恐れられる最強部隊・第七師団の団長を務める夜兎族の青年。宇宙最強の掃除屋・星海坊主の息子で、本作のヒロイン・神楽の実兄。

9位 月詠 465票

地下都市「吉原桃源郷」の自警団「百華」の頭領で、「死神太夫」の異名で恐れられる吉原最強の番人。網タイツにスリットの入った片袖の無い着物を纏い、前髪を簪で留めている。武器はクナイや小刀。また、喫煙者であり、煙管を愛用している。

10位 志村妙 273票

1 2