1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あれっ、巨人じゃないの?DeNA荒波翔と宮崎瑠依の結婚に困惑?

プロ野球横浜DeNAベイスターズの荒波翔(あらなみ しょう)外野手とタレントの宮崎瑠依(みやざき るい)が結婚していたことが明らかに。祝福とともにサッカー界やG党から困惑のコメントが寄せられていました。

更新日: 2017年11月26日

9 お気に入り 57217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼DeNAベイスターズの荒波翔外野手とタレントの宮崎瑠依が結婚していた

DeNA・荒波翔外野手(31)と、タレントの宮崎瑠依(34)が結婚していたことが25日、分かった。約4年の交際を実らせ、今年の夏に婚姻届を提出。宮崎は妊娠しておらず、年内に挙式を予定している。

・馴れ初めは所属するホリプロの食事会

以前はあいさつを交わす程度だった間柄。関係者によれば2013年末、ともに所属するホリプロのスタッフを交えた食事会で意気投合し、そこから交際に発展した。

既に親しい知人には結婚を報告しており、荒波本人は「苦しい時に彼女がそばで支えてくれた。野球を頑張ることで、僕が恩返ししないといけない」と、周囲に強い決意を明かしている。

▼荒波翔は日本シリーズにも出たDeNAでレギュラーを争うイケメン外野手

神奈川出身の荒波は横浜高出身で、DeNA創設初年度だった12年に外野のレギュラーを獲得した。プロ2年目はチーム最多となる141試合に出場。翌13年も両リーグ最多16補殺を記録し、2年連続でゴールデングラブ(外野手部門)を受賞した。

桑原の台頭などでここ数年は出場機会を減らしているが、15年には70試合で打率2割9分8厘をマーク。献身的にサポートし続けたのが宮崎だった。

▼巨人ファンとしてだけでなくサッカーやゲームなど守備範囲の広い宮崎瑠依

宮崎の趣味はプロ野球観戦で、熱烈な巨人ファンとしても知られているが、サッカー好きであるのは2人の共通項。野球でもプライベートでも、真っすぐな荒波の人柄にひかれたといい、順調に愛を育んでいった。結婚後も変わらず仕事を続けていく予定。さわやかなカップルがゴールインした。

浦和レッズvs鹿島アントラーズ 満員の埼玉スタジアムでスタンドから観る喜びを噛み締めて観戦✨ pic.twitter.com/8qB4qzkRjc

メットライフドームでデートなう に使っていいよ なーんて流行りに乗ってる場合じゃない 頑張れジャイアンツ pic.twitter.com/GPq2Bp4Mms

巨人の12連敗中のツイートが炎上したことも…

今日はNPB AWARDS2017 今季 優秀な成績を残した監督、選手、そして、プロ野球の発展に大きく貢献された方々を表彰する 年に一度の華やかな式典です✨ 第1部のファーム表彰式から夜のパーティまで丸一日司会を務めるため、超ー分… twitter.com/i/web/status/9…

…、超ー分厚い台本がドーンと置いてあります
長い一日、頑張ります

▼荒波翔には祝福が、宮崎瑠依には困惑のツイートが見られました

荒波おめでとう!! お似合いのカップルだと思う! めっちゃ美人な宮崎瑠依さんとイケメン荒波とかやばい!!

DeNA荒波翔と宮崎瑠依が結婚 | 2017/11/26(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6262498 @YahooNewsTopics 頑張ってもう一花咲かせないと。

荒波結婚おめでとうございます(*^^*) 来シーズンは、守備固めでも代走でもいいからずっと一軍にいてください!輝け!荒波翔! #荒波翔 #おめでとう

宮崎瑠依が結婚と聞いて、ドライバーズ・リクエストで皆川アナにどんなイジられをされるのだろうかと予想する「たまむすび」リスナー

まじかー!笑 ZIP!に出てたときによく見てた人か。 【DeNA】荒波が宮崎瑠依と結婚! 交際期間4年、今夏すでに婚姻届(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-…

・宮崎瑠依と結婚したのがDeNAの選手だったことに困惑のツイートも

宮崎瑠依ちゃんは野球選手とご結婚ですか! いや、おめでたいけど! サッカー選手と結婚してたらそれはそれで何か言いそうだしな

1 2