1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

あなたの周りにダメ男はいますか?「自分には関係ない」「自分は大丈夫」と思っている人ほど注意が必要。今のうちにダメ男の特徴を知っておくと、後になって後悔するという事を避けられるかもしれません。少しでも参考になれば幸いです!

Kwhale9917さん

付き合う前① ~話がうまい~

特に「可愛いね~」のように女性を褒める言葉を【息を吐くかのように簡単に】言ってくる人には注意してください!

付き合う前② ~スキンシップが多い~

付き合っていないのに腰に手をまわしてきたりとか、肩とか腕を触ってくる人はだいたいチャラい。

セリフ編①「いつか〇〇」

具体的な行動を何もしていないのにもかかわらず「いつか」という期限を決めて夢を語る男子には注意しましょう。

夢を語るにしても、それを目指すために何が必要か考えて、少しづつでも努力している人なのか、ただ語るだけなのか。そこはきちんと見極めておきましょう。

セリフ編②「(今はダメだけど)いつか」

これは完全にアウトです。このセリフを言われたら、キープされていると思ったほうがいいでしょう。

約束とか予定を先延ばしにすることが多い男性は、そもそも自分の発言などに責任を持っていません。

本気でカレの言葉を信じていると、あとで泣くことになってしまいます。よく考えてみてください。

セリフ編③「お前だけ」

要望を聞き入れてもらうためのリップサービスでしかないと思ったほうがいいでしょう。

セリフ編④「愛してる」

彼との間にイヤ~なムードが流れた時に「愛している」という言葉を用いてくる男の中には、こうに言っておけば場が収まるだろうと考えている人もいます。

ケンカなどのマイナスな場面で愛をささやくことが多いなと感じるようでしたら、このタイプかもしれません。

セリフ編⑤「昔は〇〇」

「昔はモテた」、「若い頃はやんちゃだった」、「昔は大きな仕事もしていた」。こういった武勇伝ばかりを語っている男性は、過去の栄光にしがみついている人が多いです。

お付き合いするのであれば、過去ではなく今を誇れるような生き方をしている男性にするべきですよ。

恋人編① ~口だけタイプ~

あまりにも突拍子もない目標などを熱く語っている男性は、かなり要注意です。
熱く語る自分に酔っているだけの人が多いので、間に受けてしまうと馬鹿を見ますよ

こういう男性は全く尊敬もできないでしょうし、一緒にいても得るものもほとんどないでしょう。

恋人編② ~束縛系~

相手の自由を奪うほどの嫉妬や束縛は、完全に相手の意志を無視した行動です。

一方的に自分の思いをぶつけてくるタイプの男性なので、あなたに対する思いやりも欠けていることでしょう。

恋人編③ ~嘘をつく~

1 2 3