1. まとめトップ

【嵐】一部過激ファン発言まとめTwitterで誹謗中傷拡散するアンリー

アンリーと呼ばれる一部の過激な嵐、大野智ファンのTwitterでの発言まとめです。嵐メンバーに対する捏造を元にした誹謗中傷です。アンリーのツイートはほぼすべて嘘だと思ってください。

更新日: 2017年12月15日

1 お気に入り 1725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Orangeeena5さん

※削除されたため、再度まとめました。

一部の大野智ファンによるアンチ発言

アンリーとはアンチとオンリーを組み合わせた造語で、ジャニーズのグループ内で1人だけを溺愛し他のメンバーを貶める発言を繰り返す悪質なファンのことです。
嫌いなメンバーの悪口を拡散するだけでも十分悪質だと思いますが、時には事実を捻じ曲げ、特定のメンバーを集団で誹謗中傷する行為まで。
これはすでにファンではありません。
好きな人を褒めるだけでとどめておくことができず、グループの他メンを貶めることで結果グループ全体を、そして溺愛している本人をも傷つけていることに気付きもしない。
こんな発言をこのまま放っておけば一番苦しむのはきっとこの人たちが溺愛している本人だと思います。
以下の発言はそんなアンリーと呼ばれる人たちの呟きです。
嵐のメンバーはネットを見ています。
もしこんなものを見たらどう思うか。
考えてみてください。
そして、出来れば同担の方が注意してください。
他担がいくら注意しても聞く耳を持つ人たちではありません。
同担の方が、同じ人を好きなものとしてそれは彼のためにならないということを伝えてください。
どうか、お願いいたします。

誹謗中傷する前に鍵をつけましょう

考え方の違いなどではなく、人を誹謗中傷することはいじめと一緒です。
見たくなれればブロックしろなどと言いながら世界中に恥を晒さずに鍵をつけてお仲間同士でだけ盛り上がってください。
アンリーの悪評が広まり続ければ嵐の活動にも影響を及ぼします。
鍵をつけてください。もしくは誹謗中傷を止めてください。
誹謗中傷がなくなれば晒されることもなくなります。
鍵をつけないのであれば誹謗中傷記事は全て通報します。

Twitter誹謗中傷記事の違反報告方法

ツイート記事の右上にあるマークをクリックまたはタップします。

一番下の『ツイートを報告』を選択

3番目の『不適切または攻撃的内容を含んでいる』を選択。

一番上の『無礼で侮辱的な内容を含む』を選択
以上です。
誹謗中傷記事がこれ以上拡散されないよう、メンバーや罪のないファンを傷つけないよう、ご協力お願いいたします。

アンリーのツイート

1つ1つの記事にコメントを入れていましたが、さすがに数が多過ぎて大変です。
ほぼ全て他メンへの誹謗中傷です。
時には番組や番組のゲストさん、企業への誹謗中傷もあります。
あまりに酷い誹謗中傷は通報ご協力お願いいたします。

スクショ、もしくはテキストにまとめて掲載します。全てアンリーが実際に呟いたものです。

『Gに音楽性の向上を求めるのは無駄』と誹謗中傷
全メンバーを大切に思っているファンはたくさんいます。
ソロでしか表現できないというのは大野さんへの侮辱。

嵐に自称演出家はいません。
5人で作っていると言っているので5人全員が演出家です。
そして映画とコンサートは全く別物です。
自己満足ではなく満足したファンたちがたくさんいるからいつもチケットが取れない現象が起きているんです。
歌ダンス以外を見たくないのであればコンサートに行かないでCDやMVで満足していればいい。

供給過多だったらあれほどの人気にはなりません。
大野さんだけが重要過多というのは何を根拠に言っているのでしょうか。
何の根拠もない捏造はファンを混乱させる原因となりますので止めてください。

歌やダンスの上手い下手で人を好きになっているわけではありません。
あなたの基準で人を見下すのは止めてください。
普通とは?それはあなたにとっての普通であり、他の人の普通は別物です。
美しくない音楽というのは大野さんも含め全員を誹謗中傷していることになりますね。
あなたにそんな権利はないですよ。

ファンは盲目なものですけどね。
嵐はアイドルですしね。
メンバーはみんな大野さんの歌やダンスが上手いということをことあるごとに口にしていますが。
そして互いに敬い尊敬し合っています。
ずいぶん大野さんに対して失礼な見方ですね。

いちいち比較しないと褒められませんか?

大野さんの得意分野をいつ誰が否定したのでしょうか。
大野さんソロ活動大賛成です!
あとはご本人に要望してください。
他メン他担を巻き込まないでね。

たかだかネット検索の結果で、しかも11月12日までが対象のものでしたよね。
ネット利用しない映画好きもたくさんいますよ。
大野さんが人気があるのはよくわかりましたから、いちいち他メンを貶めるために使わないでください。
大野さんに失礼ですよ。

隠してもなければ落ちてもいない。
妄想でそこまで人を馬鹿に出来る人にこちらが感心するわー(棒読み)。

こちらも話す気はない。
ただただアンリーがいなくなることを願っているだけ。

大野さんを褒め称えるのは自由です。
しかし他メンと比べ悦に入るのは他メンを貶めているのと同時に大野さんの印象をも下げている。
あなたの言う事実は単なる願望です。
他メンを傷つけるのを阻止したいだけですからこちらも止めるつもりはありません。
それを咎める権利はあなたにもないでしょう?

あからさまに個人を攻撃している人が何を言っているのか。
苦情を直接言うつもりはない。
ただひたすらアンリー撲滅を願い行動するだけです。

それではあなたの言う事実はなんなのでしょうか。
あなたが褒め称える素晴らしい人の言葉も信じていないようですが、歌とダンスだけを信じるならいちいち他メンを貶める必要はないでしょう。
CDでただひたすら彼のソロを聞いていればいい。
そうすれば他メンの声も姿も気にならないでしょう。

たとえあなたがどう感じようとそんな事実はないのだから仕方ない。が、あなたが他メンを貶めているのは紛れもない事実です。
感じるのと言葉として存在しているのとでは大きく違うんですよ。
古くからの濃い大野担の多くはアンリーのような何も知らない、知ろうとしないにわかファンを疎ましく思ってますよ。

正確なことを呟きたくないのであれば鍵をかけてくださいと言っている。
正確なことでなくとも見た人がそれを事実と誤認してしまうことがあるんです。
ニュースと同じです。間違ったニュースを流したときはきちんと謝罪があります。
謝罪する気がないのであればいい加減な言葉を世界に発信しないでくれと言っています。
あなたに構いたくて構ってるんじゃありませんよ。
迷惑だから鍵をかけてくれと言っているだけです。

逃げるくらいならTwitterを止めた方がいい。
鍵も描けず、事実ではないことを垂れ流し、個人を誹謗中傷し続けることは害悪でしかありません。
考え方の違いや見解の違いなどではありません。
誹謗中傷は罪です。

好き勝手に仕事を入れたとは誰のことでしょう?
オファーがあり、承諾し、初めて仕事として成立するのです。個人が勝手に仕事を入れることはできません。
大野さんの歌やダンスにも反対していません。
いじめもありません。
全てが妄想です。
しかし、これを見て事実と思いこむ人もいます。
それを防ぐために鍵をかけろと言っているんです。
迷惑なのです。嵐にとっても、大野さんにとっても。
大野さんがいじめられていると発言したのですか?
コンビ萌とか関係ないですよね?
あなたの発言が全て妄想だから苦言を呈する人たちがいるのですよ。

1 2 3 4 5 6 7