1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待の名作がいっぱい!来月発売の注目新作ゲーム!【2017年12月】

もうすぐ12月。来月は注目の新作ソフトがたくさん発売されます。クリスマス、お正月はどのゲームで遊ぼう…

更新日: 2017年11月28日

17 お気に入り 46006 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼12月1日

『ゼノブレイド』シリーズのナンバリング作品。戦略性の高い戦闘と壮大な冒険が楽しめる本格RPG

『ゼノブレイド』の正統続編として制作されており『ゼノブレイドクロス』で培われたノウハウの上に新しい『ゼノブレイド』を構築することが今作の軸足となっている。

▼12月7日

『地球防衛軍5』は、巨大侵略生物と人類の戦いを描く3Dアクションシューティング「地球防衛軍」シリーズの最新作です。

突如として襲来した異星生命体と “全地球防衛機構軍”EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守るのだ。

最新のゲームエンジンを採用したことにより、美麗な映像、快適なゲームプレイ、充実のプレイスポット&サブストーリーなど、伝説の作品が"極"クオリティで蘇る!

自由度の高いゲームシステムがさらに進化。あらゆるモノを拾い集めて組み合わせ、多種多様な武器や乗り物を作り出そう。本作では、その身に直接まとえる強力な「エキゾスーツ」も登場。次々に襲いくる無数のゾンビ群に自ら飛び込み、強烈な一撃を叩き込め! !

▼12月14日

全世界で200以上ものゲームアワードを受賞したオープンワールドRPGの最高峰『The Elder Scrolls V: Skyrim(エルダー・スクロールズ V: スカイリム)』

『Skyrim VR』では壮大な傑作ファンタジーを比類のないスケールと奥深さ、没入感とともに世界観を再構築。太古のドラゴンとの戦闘から、険しい山々の探索にいたるまで、オープンワールドならではの体験が『Skyrim VR』でよみがえります。

本作では、動物が多い“ブルーベル村”と作物が多い“このはな村”を選んで自由に牧場生活を楽しめます。2つの村を行き来しながら、牧場を大きくすることが目的となります。

▼12月16日

1 2