1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『その気持ち、わかる…』ってなる呟きが面白い

身に覚えがある人から大きな共感を集めそうな呟きを紹介します。

更新日: 2017年11月27日

188 お気に入り 331685 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『マスクする女性の気持ち』

マスクしてると人に「風邪?」て聞かれがちだよね。「ううん、ブス!」って答えたいところを空気悪くなるの察していつも堪えてる。

◆『女性のツラい気持ち』

もうツラくない?嫉妬してあの女沼に沈めばいいのにとか思ったり既読ついてるのに返信なくてスマホ握りしめて泣きながら寝たりやっときた返信が冷たい文章で凄い落ち込んだりもうそうゆうのツラくない?宝くじで7億円当たったら何したいかとか間取り図見ながら家具どこに置くか考えた方が楽しくない?

◆『泣いてる人の気持ち』

悔しくて、イライラして泣いたら「すぐ泣く」とか「泣いたら許されるとでも思ってんの?」とか言ってくる人いるけど、お前にキレられて恐くて泣いてるわけじゃないし、許されたいとも思ってないし、なんなら心の中でお前のことを8万回殺している

@_kktr_ 「泣く」って異常事態、普通じゃないってことを忘れている人が多いですよね…「イライラして泣くってどういうこと?」「人前では泣かないでしょ」って言っている方たちはあの地獄のような苦しみを知らないのか…羨ましいぞ…心の中… twitter.com/i/web/status/9…

心の中で苦しいって叫びながら涙を流している人を責めたてるのはおかしい

◆『いつも誰かと一緒にいたい人』

誰かと一緒にいる事は好きだけどいつも誰かと一緒にいたい人とは一緒にいたくない、この気持ち、わかりますか

◆『励ましてくる人』

「ツラい」「疲れた」と愚痴ると、「ツラいのはあなただけじゃない。もっと大変な人もいる。みんなそうやって生きてるんだから頑張ろうよ」と励ましてくる人がいるんだけど、完全にトドメを刺しにきてるとしか思えない。

@fukazume_taro そこでほしいのって正論じゃないんですよね。しかも「私」の話をしているのに「みんな」の話になっちゃってる時点で「この人は理解してくれない」と思って、その類の返答が続くと「誰も私の辛さを理解してくれない」ってなりそうですね…

@fukazume_taro 「あなたより辛い人は他にいる」と言う言葉を病んでる人に言う人なんですが、見当違いも良いところですよね。例えばめちゃくちゃお腹が痛くてそれこそうんこ漏れる一歩手前の時に「あなたよりお腹が痛い人はいる」と… twitter.com/i/web/status/9…

「あなたよりお腹が痛い人はいる」と言われたところで知ったこっちゃないですからね。痛い物は痛いんですよね。

◆『正解を探す人』

行ってる接骨院の先生が「正解を探す人っていません?会話の節々で正解を探す人。どんな風に答えたら相手が望んでる答えになるか?という正解を探す人。会話には真実はあっても、正解なんてないはずなのに。だから、そういう人の異質さが僕はすごく気になるんです」って言ってて「わかる」って思った。

◆『趣味が合う人』

趣味が合うからと言って、話が合うわけでも、気が合うわけでも、価値観が合うわけでもないと、何度言ったら……!!!!!!何度言ったら分かるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

◆『大きな胸に視線が行ってしまう気持ち』

大きい胸とか興味ないし・・・って言う人でも目の前に巨乳の人がいたらつい視線が行ってしまうのは、別に仏教に興味無い人でも目の前に牛久大仏があったら「すげぇ・・・」ってガン見しちゃうのと大体同じだからね

@hyunnnP 人間の目には『特徴的なものを捉える』機能がありまして、それによって記憶を確固たるものとして保存することが出来るのだと思います。要するに、大きいモノは視界占有率の高さも相まって気にしやすいのかと思いますね。

◆『この世で一番うまいビール』

1 2 3