1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんなのあるんだ!100均で買える『おふろ掃除便利グッズ』6選

100円ショップで買える浴室や浴槽の掃除に使える便利なグッズの紹介です。

更新日: 2017年11月28日

122 お気に入り 74524 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kappa街さん

☆ 擦るだけの洗剤いらず!『メラミンスポンジ』

洗剤を使わず、水だけで汚れを落とす使い捨てクリーナーです。
水をつけて軽くこするだけで汚れが簡単に落とせます。

昨日、ダイソーで見つけたメラミンスポンジ、かわいくない? 桜イチオシ♡ 純和風なお風呂なら富士山も素敵! 壁]ω・*) .。oO(…そんなお風呂がほしい) pic.twitter.com/ywwtWF7eIY

ほんで風呂掃除にはメラミンスポンジ。あれこれ用洗剤買ってたの卒業。100均のメラミンスポンジこそ神アイテム!

風呂掃除は風呂のふたをしない状態で床をこすってる。冬はとくに汚れが緩んで有効。写真のようにメラミンスポンジを100均グッズでセットしておくとちょっと汚れが気になったときにすぐ拭けてラクです。洗面台にもやってます。(写真は洗面台) pic.twitter.com/wWCsrm6sKV

100均のメラミンスポンジで風呂場の床の石鹸垢とカビが意外と落ちたな… ある意味カビキラーより健全。

メラミンスポンジの威力すごい!長年諦めてた風呂の洗い場の床の黒いの消えた! 舐めてたから小さいのしか買ってなくて、大きいの買えば良かったと後悔なう。 pic.twitter.com/eOkCeGAZVl

亀の子だわしでこすってもダメ、どうしよ、の頑固な風呂場のヨゴレが、100均のお風呂スポンジでこすったら、簡単にとれてびっくり! たぶんメラミンスポンジだと思うんだけど、汚れにはその汚れにあったものを使うとこうもきれいになるのね! その技をプロはいっぱい持ってるんだよね〜きっと

ダイソーの落ち落ちVのメラミンスポンジの容量の計算 9.8×6.9×2.8×4個=757 4×4×3.2×16個=819 3×3×3×30個=810 一番コスパがいいのはこの子だ。 pic.twitter.com/TMj8bXKdrj

メラミンスポンジてこんなに水垢落ちるんだね!!!感動!今日1日中風呂場とキッチンごしごししてたよ〜(* ´ ∀ ` *)また100均で買おー

☆ 風呂場の曇った鏡が復活!『ダイヤモンド ウロコ取り』

ダイソーで発見した! こいつでゴシゴシすれば、水槽やお風呂の鏡にくっ付いたカルシウム垢もあっと言う間に。 次の風呂掃除が待ち遠しいぜw pic.twitter.com/GHcVfecqWj

水をつけてこするだけで、浴室鏡の頑固なウロコ汚れを簡単に落とせるうろこ取りです。
硬質の研磨材「人工ダイヤモンド」を使用しています。
パッド付きなので繰り返し使えて経済的です。

風呂場の鏡のウロコ汚れ落としは、結局キャンドゥで100円で購入した「ダイヤモンドパフ」が最強でした!マジでピカピカになったー pic.twitter.com/T8tV98Fskf

100均のダイヤモンドクリーナーすげえ…何やっても落ちなかった風呂の鏡の水アカ一瞬で落ちた

風呂場の鏡を磨いてるけどさ ダイヤモンドの威力ってすげー 上半分が超絶クリアになったまる◎ pic.twitter.com/AMpqe5xLlF

うおーー!? 騙されたつもりで100均の人工ダイヤモンドのガラス磨き買って水垢で使い物にならなくなってた風呂場の鏡磨いてみたら生き返った!

100円ショップで売ってるコレ↓ 風呂場の鏡に新聞紙だとか何だとか色々やってもダメだったけど、かなりキレイに取れる✨ ナイスなアイテムだ✨ ダイヤモンドなんちゃら〜笑 小さいのよ。 pic.twitter.com/X124PkINlJ

☆ 溝にぴったりフィット!『風呂蓋専用ブラシ』

シャッター式の風呂ブタにぴったりの風呂用ブラシです。一度に4列の溝を洗えるのでスピーディーに掃除ができます。

風呂蓋洗いブラシ買ったどーっ!100均で売ってた。これで蓋の掃除も快適だー

100均で買った風呂の蓋洗う用のブラシがすごいよかった。早く洗えるし楽だしいいな(*´ω`*)

これ、風呂のふたを洗う用ブラシ。私はこれを考えて作った人がえらいと思ふ。 pic.twitter.com/L6SAObew

100均で購入した「風呂蓋掃除用ブラシ」の痒いところに手が届いた感が凄まじ過ぎる

☆ 使えば排水口掃除が楽になる!『くるっとキャッチ』

排水口の目皿を取り替えるだけ! いやな髪の毛掃除を解決します。
渦の力で髪の毛がくるくる丸くなり、簡単に取り除ける状態にします。

1 2