1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『キミスイ』や『兄こま』も登場!1月発売の「日本映画」DVD・BD5選

今夏公開の話題作がDVD・ブルーレイとなって2018年1月に発売。土屋太鳳主演「兄に愛されすぎて困ってます」、窪塚洋介&「Dragon Ash」降谷建志が共演「アリーキャット」、升毅初主演「八重子のハミング」、ベストセラーの映画化「君の膵臓をたべたい」、武田玲奈主演「パパのお弁当は世界一」の5作品。

更新日: 2017年12月15日

4 お気に入り 17991 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

突然モテ期が訪れた女子高生を描いた人気コミックの実写化

◆『兄に愛されすぎて困ってます』(1月10日発売)

『兄に愛されすぎて困ってます』(2017)

監督:河合勇人
脚本:松田裕子
原作:夜神里奈
出演:土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大

土屋太鳳(21)が、少女漫画を実写化する映画『兄に愛されすぎて困ってます』に主演。

恋愛に縁がない女子高生・橘せとか(土屋)が、血の繋がっていない兄・はるかや、初恋の相手であるセレブ研修医・芹川高嶺らイケメンに言い寄られ、突然訪れた人生初のモテ期に動揺する姿を描いた。

ヤンキー系でクールな性格ながら妹思いのイケメン義兄・橘はるかにGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が、せとかの初恋相手で超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺に千葉雄大が扮する。

「俺物語!!」「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の河合勇人監督のメガホンで実写化。

映画、 兄に愛されすぎて困ってます‍ 笑いあり涙ありで本当に最高すぎた。 絶対DVD買うー❣️❣️❣️ お兄がカッコよすぎた( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) . #兄に愛されすぎて困ってます #橘はるか #お兄 #片寄涼太twitter.com/i/web/status/9…

「兄に愛されすぎて困ってます」 見てきました~ ほんとに涼太かっこよかった~✨ 兄こまの、DVD&BluRay絶対買う~ 映画は、兄に愛されすぎて困ってますだったけど、私は、「片寄涼太を愛しすぎて困ってます」 pic.twitter.com/tqfnsFStJ9

母さんが「兄に愛されすぎて困ってます」のドラマみてたこと知って驚きを隠せなかった。 映画はやくDVDでてほしいって… まだまだ若いな。若いおばあちゃんだ

窪塚洋介と「Dragon Ash」降谷建志によるバディ映画

◆『アリーキャット』(1月10日発売)

『アリーキャット』(2017)

監督:榊英雄
脚本:清水匡
出演:窪塚洋介、降谷建志、市川由衣、品川祐

ボクシングの東洋チャンピオンだった朝秀晃ことマル(窪塚洋介)。試合中に頭部に負ったけがの後遺症に苦しみながら、警備会社でアルバイトをしていた。野良猫が行方不明になったのと同じころ、自動車整備工場勤務の梅津郁巳ことリリィ(降谷建志)に出会う。

ひょんなことからシングルマザーのボディーガードを頼まれたマルと、女をストーカーする男を殴ってしまったリリィは、女を守るために東京へ向かう。

窪塚洋介と「Dragon Ash」の降谷建志が共演し、孤独な元ボクサーがひょんなことからバディを組んだ男と一緒に、ある女を守るべく奮闘する姿を描いたクライムドラマ。

独特の雰囲気を醸し出す窪塚と降谷が演じるキャラクター、サスペンス調のタッチが物語を盛り上げる。

共演は「海を感じる時」の市川由衣、お笑い芸人、映画監督としても活躍する品川祐。監督は「木屋町DARUMA」の榊英雄。

アリーキャット、観て大正解だった。DVDかBD出たら買お

アリーキャット最高すぎた。 試験休暇になにやってんねんやけど、生きるパワーを貰えたのでよしとしよう DVDでたら買おうかな

2018.01.10アリーキャット DVD発売ーーーー♡ まじで嬉しい|。´艸) 家宝にします! 楽しみ過ぎるーーーー!

口コミで評判になり、全国で上映された升毅初主演作品

◆『八重子のハミング』(1月13日発売)

『八重子のハミング』(2017)

監督:佐々部清
脚本:佐々部清
原作:陽信孝
出演:升毅、高橋洋子

「陽はまた昇る」「半落ち」で知られる佐々部清監督が故郷・山口で撮影した最新作「八重子のハミング」が、5月6日から全国で公開。

1 2 3