1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『冷静な判断力』が際立つ"呟き"が面白い

世の中の様々な事象に関して、冷静な視点がキラリと光る呟きを紹介します。

更新日: 2017年11月28日

114 お気に入り 196910 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『マメな男性』

32歳の男性とお付き合いしている友人(22)から「彼氏が連絡を1,2時間無視してきたりして、マメじゃない。」という相談をされたのですが、冷静に32歳の働き盛りのオッサンが暇を持て余し22歳のペースに合わせて即レスして来る方がかなり深刻だし、それはマメな男ではなくダメな男です。

◆『理想の彼女』

はぁー彼女欲しいわー この際養うからニートで良いし何にもしなくて良いし昼間ずっと寝てて良いから夜型の俺が帰ってきてから布団の中で話相手になったり頭撫でたりできるだけでいいから彼女欲しいわー と思ったけどもしかしてそれ猫って言うんでは...と思った

◆『父の話』

父「僕はかぼちゃ嫌いなんだ。戦時中食べるものがなくて、毎日かぼちゃだった。あの頃を思い出す」 私「そうなんだ…」 父「でもサツマイモも毎日食べてたけど当時好きだったし今も好き」 私「単なる好き嫌いでは」

@sanriyoko 戦中戦後の食糧難の時、素人が育てたカボチャは不味くて食べられず、その記憶から嫌いになった人が多いそうです。芋は素人でも美味しく育てられたので、良い印象に。

◆『自然派化粧品の商品』

自然派化粧品の店で昆布の化粧水を薦められた際、「ほとんど水と昆布からできてるんですよー」と店員さんが言っていたけど、それはもしかして出汁なのでは…。

◆『スパムメール』

「今日は給料日、明日も給料日、毎日が給料日!夢のようで本当の話」という内容のスパムメールが来たけど、冷静に考えてそれは「日払い」という制度では・・・・・・

◆『他人からの水差し発言』に関して 【2選】

コンサートに「当選した」ってつぶやいて「落選した人の気持ち考えて」って言われるのってさ、 「今日誕生日」ってつぶやいて「今日死んだ人の気持ち考えて」って言われるのと同じくらい理不尽だよね

「よくそんなマズいもの食えるね」「どこが面白いの?」「詐欺だよ、それ」などと、人が楽しい気分になってるときにいちいち水を差してくる人間がいるけども、他人が幸せになると自分の幸せの取り分が減ると考えるタイプなんだろうなと解釈してる。

@fukazume_taro 人が不安になってる時に、心配を装いながら、さらに不安を煽ってくるタイプも同じだなと思う。

◆『Twitterのフォロワー』

フォロワーって支持者の数じゃなくて観察者の数ですし、自分に向いてる銃口の数ですよ。

◆『バナナ』

毎日バナナ食べてるんですけどバナナ食べてると怖くなる。なんて都合のいい食べ物なんだ。ブドウ糖(即効)からの果糖ショ糖(遅効)の配分とか、携帯性とか皮の剥きやすさ手の汚れなさ食べやすい種の位置…食べやすい味…人間主観の地球ゲーの回復アイテムとして上位の存在が作ったとしか…

◆『おでんの具』

1 2