1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
24 お気に入り 254464 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼1993年以来長年放送し続ける長寿番組

毎回、てれび戦士と呼ばれる子役タレントたちが様々なことにチャレンジしていく内容で1993年から改題しながらも長きにわたって放送されている。

学齢期向けのプログラムだが、その人気はターゲットの子供達だけにとどまらず、幅広い年齢層のファンを獲得。

ウエンツ瑛士、生田斗真、大沢あかねなど、のちも活躍するスター子役タレントを輩出した番組としても有名。

天才てれびくん出身の元子役が成長し、メディアで活躍する事も少なくない

▼近年、ドラマや映画に出演し注目されているのは

その時期も、ドラマ「ダンドリ」や、映画「親ゆび探し」、舞台「FROGS」にも出演しています。

天才てれびくん卒業後もドラマや舞台で活躍

ミュージカル版「テニスの王子様」などで順調にキャリアを積むと、13年、芸能生活10周年の節目を記念し、縁の深い「FROGS」で初主演の大役を担う。

今後公開される映画にも続々出演

コミックスの 累計発行部数が200万部を超える『花とゆめ』連載中の大人気コミックが待望の実写化 。

小関は「モモの憂いを帯びた部分を出していけたらなと思っております」とコメントを寄せている。

来年公開の映画『ちょっとまて野球部!』『曇天に笑う』など話題作に次々出演。

小関裕太くんやばいよ彼まじで中身が100%過ぎる来年も映画めっちゃ決まってるし言ってたしもうだめだ

▼同じく天才てれびくん出身の俳優と言えば

「天才てれびくんMAX」では、みんなを引っ張るリーダー的な役で、まだ幼く、かわいい笑顔が印象的な前田さんでした。

やー、ほんとに...前田公輝な。最高。今も昔も。かわいい。かっこいい。かわいい。 んで、あの頃の天てれ漁ってたら、勇気と望にも火が再び付き始めてやばいとおもう。 pic.twitter.com/P8lWv3y2as

人気ドラマにも多数出演している

コウノドリやデスノート、ワイルドヒーローズ、 アルジャーノンに花束をなど数々のドラマに出演。

1 2