1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ゴールデンカムイ

野田サトルさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」に声優として小林親弘さん、白石晴香さんが出演することが明らかになった。

「ゴールデンカムイ」はゴールドラッシュに湧いた明治後期の北海道を舞台に、アイヌが遺した莫大な埋蔵金を狙う「不死身の杉元」の異名を取る元軍人と、アイヌの少女を軸に描く冒険活劇。

本作について「一言ではとても語り尽くせないくらい面白い」と語る小林は「杉元やアシ(リ)パさん、そしてたくさんの魅力的な登場人物たちと共にゴールデンカムイの世界を楽しんでいただけるよう頑張ります」とコメントを寄せた。

最近アニメ全く見てないけどゴールデンカムイはまじ見たい

カードキャプターさくら クリアカード編

1990~2000年代に人気を集めたマンガ「カードキャプター(CC)さくら」の新作が原作のテレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」の新たなビジュアルが公開された。

主人公・木之本桜とケロちゃんの周囲に、李小狼や大道寺知世、木之本桃矢、月城雪兎といったおなじみの顔ぶれや、「クリアカード編」からの新キャラクターである詩之本秋穂、ユナ・D・海渡らの姿が描かれたクリアカードが舞い散るイラストとなっている。

新シリーズ「クリアカード編」では、中学生に成長したさくらが小狼と再会。そんな折、かつて集めたさくらカードが透明になって力を失い、友枝町では不可思議な事件が次々と発生する。再びカード集めを始めたさくらの前に、香港からの転校生・秋穂が海渡を引き連れて現れる。

ポプテピピック

ビジュアルには、アイドルのような格好したポプ子や、バンドマンらしき格好をしたピピ美など、色々なキャラクターに扮した2人が12体ずつ描かれています。

「ポプテピピック」は、竹書房のウェブマンガサイト「まんがライフWIN」で2014年11月から連載中の大川ぶくぶさんの4コママンガ。

14歳のポプ子とピピ美が巻き起こすドタバタを描いている。ポプ子が版元の竹書房を破壊するなど過激な描写も話題になり、SNSなどネットを中心に人気を集めている。

アニメ版ポプテピピック、なんかの間違いでフル3DCGのハートフルストーリーにならねぇかな

ゆるキャン△

1 2