1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 1巻

鎌池和馬原作・乃木康仁作画「とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ」1巻が、本日11月27日に発売された。

本作は、食蜂派閥に所属する縦ロール少女・帆風潤子を主役に、常盤台中学で巻き起こる事件を描いた「とある」シリーズのスピンオフ作品。

学園を騒がせるおばけ騒ぎを解決しようとする風紀委員・白井黒子は、この事件が帆風に思いを寄せる者の犯行だと睨む。

犯人の嫉妬を煽るため黒子はひと目を気にせず帆風に密着して歩き、意外な2人の組み合わせに学園中が注目。まんまと黒子は犯人をおびき寄せることに成功するが、その裏で帆風は新たなトラブルを抱えてしまい……。

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ1 (電撃コミックスNEXT) なんか違うのも出とるな。うーんせっかくだしかうかぁ?

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 1巻

Project 2H原作・タカヒロ(みなとそふと)企画原案によるイチフジニタカ「結城友奈は勇者である ―鷲尾須美の章―」1巻が11月27日に発売された。

本作は「結城友奈は勇者である」の前日譚に当たるアニメ「鷲尾須美の章」をもとにしたコミカライズ作品。

人に頼ることを苦手としてきた須美は、実戦に当たって銀、園子のことを知らねばと考えるようになる。

役目を通して出会った3人が仲を深めていくガールズコメディ要素と、敵・バーテックスと対峙する戦闘シーンのメリハリで、少女たちの結束力が高まっていく様子を描く。

コミック版の結城友奈は勇者であるー鷲尾須美の章ー1巻がDCnextから発売されましたが鷲尾須美は勇者であるの2巻はいつでますか?DCnextさん

いきのこれ! 社畜ちゃん 3巻

「いやされて 社畜女子のコミックアンソロジー」と、ビタワン原作・結うき。作画「いきのこれ! 社畜ちゃん」3巻が11月27日に刊行された。

疲れきった表情や、社畜ならではの独特なテンションが通のツボを刺激する“社畜女子の可愛さ”を描いた作品を各人が執筆している。

「いきのこれ! 社畜ちゃん」は、ブラック気味なIT企業で働くSE女性・社畜ちゃんが主役の社会人コメディ。

通院より帰宅。 『いきのこれ!社畜ちゃん』の3巻を購入٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

「いきのこれ!社畜ちゃん」のキャラの中では後輩ちゃんが一番好き

けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編 第2弾

「けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編」第2弾が、本日11月27日に発売された。

アンソロジーのカバーイラストは駒都えーじが担当し、サワノアキラはミニキャラクターイラスト、佃煮のりお、りいちゅ、未来電機はイラストを寄稿。

1 2