1. まとめトップ

英ヘンリー王子がメーガン・マークルと婚約「指輪に母のダイヤ」

ヘンリー英王子と女優のメーガン・マークルが来春結婚することを発表…経緯と今後が気になります。

更新日: 2017年11月28日

0 お気に入り 12422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ヘンリー王子と女優のメーガン・マークル 2018年春に結婚へ

【祝】ヘンリー英王子、米女優メーガン・マークルと来年春に結婚 news.livedoor.com/article/detail… 英国のチャールズ皇太子の公邸クラレンスハウスは27日、2人が来春結婚することを発表した。 pic.twitter.com/3hCuZ6ZMWY

公邸は声明で「チャールズ皇太子は、ヘンリー王子とメーガン・マークルさんの婚約を発表する。結婚式は2018年春に行われる」と明らかにした。

英王室では今年9月、ヘンリー王子の兄ウィリアム王子の妻キャサリン妃が第3子を妊娠したと発表されたほか、11月にはエリザベス女王夫妻が結婚70周年を迎え、慶事が相次いでいる。

英王室はツイッターの公式アカウントでメッセージを投稿

Congratulations Prince Harry and Ms. Meghan Markle on their engagement! His Royal Highness and Ms. Markle this afte… twitter.com/i/web/status/9…

婚約が発表されたイギリスのヘンリー王子とアメリカ人女優のメガン・マークルさん。カメラの前での第一声です。

Q.どんなご気分ですか?「ドキドキしてます。とても幸せです。雨が降ってなくって良かった」(ヘンリー王子)Q.メガンさんは?「とても幸せです」(メガン・マークルさん)

婚約指輪に故ダイアナ元皇太子のダイヤ

マークルさんはヘンリー王子の手をとりながら「とても、すごく幸せ」と語り、王子自らがデザインした婚約指輪を披露

婚約指輪にあしらわれているダイヤには、王子が何度も訪れているボツワナで採れたものが1つ、また故ダイアナ元皇太子妃(Princess Diana)が所有していたものが2つ含まれている。

ウィリアム王子とキャサリン妃は今回の発表を受けて

「二人の婚約を喜ばしく思っている」「メーガンと知り合えたことは素晴らしいこと」だと伝えた。

女王は「非常に喜んでいる。幸せを願っている」とコメントした。

二人は今月にロンドンで婚約。エリザベス女王をはじめ親しい王室一家に報告し、王子はマークルのご両親にも承諾を求め、承諾されたとも伝えられた。

父トーマス・マークル(Thomas Markle)さんと母ドリア・ラグランド(Doria Ragland)さんは声明で「信じられないほどうれしい」と喜び、2人の「生涯の幸せ」を祈ると述べた。

婚約まではメディアの誹謗中傷を乗り越えて

イギリスではマークルさんの離婚歴や母親がアフリカ系アメリカ人であることが過熱気味に報道され、去年11月にはイギリス王室が「人種差別的だ」と異例の批判を行いました。

SNSでは、「財産目当て」や「不釣り合い」といった、中傷を超えた人種差別とも取れるバッシングが目立ち、耐えかねたハリー王子が異例の声明を発表し、恋人を守って逆風を乗り越えてきた。

Twitterからは婚約発表に祝福の声が広がっています。

チャールズ皇太子の次男ヘンリー王子が米女優メーガン・マークルさんと婚約。おめでとうございます。ロンドンでラグビーワールドカップのとき、兄のウイリアム王子に紹介して頂いたが、清々しい王子です。

イギリスのヘンリー王子もようやくお相手決まったんだね。色々大変だと思うけど、ロイヤルウエディングは楽しみにしてる人もいるから、いいと思うの。

メーガンついにヘンリー王子と結婚…!!おめでとう~✨✨

ヘンリー王子おめでとうございます☆.。.:*・天国のダイアナ妃も喜んでいる事と思います。最近、ダイアナ妃の特集をTVで見て、随分年月が経過したんだと感じました。

1 2